2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今年はクリスマス寒波到来で、風が強く冷たい

しかししずくさん、体温を上げて絶好調です

しっかり朝まで寝てくれて、ちょっとハイテンションで登園です

今日は終業式。

3人のお友達と一緒にまったりした保育だったそうです。

さて・・・

イヴですね。。。

入籍記念日を兼ねてますが、今年もpapaは忙しいようで・・・

さらになんだかトラブルが発生してるらしく、

セントレアまでタクシーで向かってると

つぶやいてましたし

これは・・・遅い帰宅になりそうです

ってことで、我が家のクリスマス会は先週土曜日に早々と終了しております

今年も恒例のpapa作のクリスマスケーキ。

スポンジ

今年はちょっと小さめにしました。しずくさんもそれほど食べれないので。。。

デコレーション

ちゃんとデコレーションもできて、美味しく頂きましたわ。

いつもよりもちょっとだけ贅沢なお夕飯になりました。

でもね~、当日何もないってのは寂しいので・・・・

しずくさんが通園の間に、フォンダンショコラを作っちゃいました。

お部屋中甘い香りです~

帰ってきたら気がつくかな?

今年最後の通園では、いろんなおもちゃで遊んだようで、

珍しく1時間お昼寝できたようです。

登園してすぐと、お昼寝から起きての2回、トイレッチャーでおしっこができ

先生からもはなまるをもらいました。

先生達に「良いお年を~」と挨拶して帰ってきました。

この調子で年末年始を過ごしたいね~

我が家のクリスマスの飾りも明日までだね~

注入棒もクリスマス仕様です

我が家のツリー

皆様、ステキなクリスマスを~

  1. メリークリスマスだね。クリスマスケーキ美味しそう。しずくちゃんトイレチェアーでトイレ出来たなんて偉いね。

  2. メリークリスマス☆
    しずくちゃんちを見習って・・・
    来年こそは手作りケーキしちゃおうかな♪
    パパさんもママさんも、本当に上手に作られますよねぇ~☆
    毎回、感心しちゃってますよぉ~♪
    今年の通園今日が最終だったんですね☆
    お疲れ様でした。
    この調子で・・・元気に年越しできるようにお互いに頑張って行きましょうねぇ~♪

    • なっちんママ
    • 2010年 12月 25日

    メリークリスマス!
    とってもお久しぶりです。
    しずくちゃんトイレッチャーでおしっこなんてすごいですね!
    我が家は今晩は鶏つくね鍋(–;
    明日はちゃんとパーティするぞ

    • しずくママ
    • 2010年 12月 26日

    ちーちゃんへ
    トイレッチャーに座らせてもらえるので
    しずくもタイミングがあえば成功するんだよ~
    楽しいクリスマスだったかな?
    ☆だいちママ☆さんへ
    毎年・・・クリスマスにケーキ屋に並ぶのが大変なのでケーキは手作りですわ。その代わり誕生日は買うんだけどね~
    だいちゃんもすてきなクリスマスだったようだね。
    年末年始なんとか乗り切ろうね!
    なっちんママさんへ
    お久しぶりです。
    ステキなクリスマスを過ごされましたか~?
    通園ではしずくのタイミングをみはからってトイレッチャーに座らせてもらってます。
    たまに成功するとうれしくなりますね~
    鶏つくね鍋!美味しそう~~~
    我が家も今日はトマト鍋にしま~す♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ