2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も頑張りました!

昨晩はさすがに早く寝てくれて10時にはぐっすり。

そんな日に限ってpapaがの帰りが遅い

ここ数日はmamaも睡眠不足気味だったので、帰宅する前に寝ましたわ。

少しぐずぐずしましたが、なんとか朝までぐっすり。

今日も準備して登校です

気温が高くなる予報でしたが、朝はまだしずくには肌寒感じだったので

念の為にヒートッテック。

学校で体温が上がってくれば脱がしてもらうように頼みました。

今日も午前中はmamaとバイバイです。

mamaは何かとバタバタ区役所へ行ったり、用事を済ませたり。。。

あっという間にお昼前。

しずくさんのお弁当を用意してまた学校へ戻ります。

しずくは・・・今日も朝の会でプロンボードに立ったようで、

「私、立ったんですけど」となんとも物言いたげな様子でした。

お弁当もしっかりお腹に入り、体温が高いこともあって、

デザートも上手にアムアムできました。

5時間目までしっかり受けて終了です。

今週もとっても頑張りました

なんだかお隣りのクラスではお熱でお休みしてるお友達が多いようです。。。

うちのクラスはかなり出席率高め

来週も楽しく登校できますように~

しずくさんですが、最近学校へ行くときは5本指ソックスです

五本指

5本指ソックスって派手~な柄が多いので「ちょっとな・・・」って思ってました。

学校の先生から5本指ソックスがいいよ~って勧められて・・・

とにかくネットで探しまくってやっと落ち着いた色を見つけ

紺とグレー、白を履かせています。

履かせるのはちょっと時間がかかるけど、履いた足を見るとなんともかわいいですよ

    • なっちんママ
    • 2011年 6月 03日

    すっかりご無沙汰してます。
    しずくちゃん学校頑張ってますね♪
    5本指ソックスの足、大きくなっててびっくりです!
    こちらは4月になっちんの弟を出産しました!
    なかなか生活には慣れませんが、
    なっちんの姿を重ねて楽しんでます(^^)

  1. 登校お疲れ!5本指靴下良いみたいね。指が真っ直ぐになるし。私も1回 訪問看護婦さんにプレゼントして貰ってからずっと5本指よ

    • さちよ
    • 2011年 6月 04日

    子供用の5本指ソックスなんてあるんだね~
    脱いだ時の指の間のサラサラ感が良くて、私も好きです♪

  2. ママさんも大変みたいだね。
    しずくちゃんは…まだまだ体温下げちゃってるのかな?ヒートテックですか…!
    私も正直な所、半袖か長袖かって迷って作業着、両方置いているよ。
    しずくちゃんにとって過ごしやすい季節になるといいね。
    それから…有松絞り祭りは、毎年6月の第1土曜日&日曜日です。
    来年は是非!

    • しずくママ
    • 2011年 6月 06日

    なっちんママさんへ
    弟君、ご出産おめでとうございます☆
    本当におめでとうです。
    きっと大変な時期でしょうが、わざわざblogをいていただいて嬉しいです。
    産後のお体は大丈夫ですか?無理しないように、育児楽しんでくださいね~
    しずくはすくすくと大きく^^;なっておりますわ。
    また弟君の成長、聞かせてくださいね~
    ちーちゃんへ
    5本指ソックス、体にも良い影響がでるんだよね~
    しずくも学校へは履いていってるよ~
    さちよさんへ
    子供用もかなりたくさん出てるよ。
    ただ、ポップなデザインが多くて^^;
    お洋服を選ぶのでしずくにはシックなものを買いました。
    私は5本指ソックス、ちょっと慣れないんだ^^;
    GREENさんへ
    素敵な情報ありがとうです。
    是非、来年は行けるといいな~
    この時期は暑くなったり肌寒かったりで
    お洋服も選ぶのが大変。。。
    また今日もヒートッテックでした^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ