2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

社会見学へ

昨晩はちゃんと寝てくれました

よかった~

mamaの睡眠不足も解消です。

お天気も回復して気温も上昇

社会見学日和でした

いつもよりも少し遅めに出発

しずくの荷物にmamaの荷物。なんだか忘れ物しそうでドキドキしながら学校へ。

すでにみんなは登校していて

しずくもバスに乗り換える前におむつチェックなど。

車椅子に乗ってGO

春はカーシートに乗り換えましたが、今回は車椅子のままバスに乗車です。

バス乗ります~

バスに乗る順番を待ちます。

車内で固定してもらって先生と一緒に座っていきます。

mamaは付き添いのHちゃんママと一緒にバスの一番後ろの席に座って出発。

今回は現地集合のお友達も含めて殆ど欠席なし。

みんな元気に参加できてよかったね~

電気の科学館は年少・年長と行ってるので3回目。

現地では先生にお願いしてmamaは他の付き添いママさん達とお茶してました

mamaと離れてお勉強することも大切。

先生達とお友達と一緒に過ごすことも大切。

お昼の時間になったので、しずく達と合流してお昼ご飯の準備です。

お友達もお弁当を持ってきてました。しずくはラコール弁当ね~

注入して・・・しばらく時間もあるってことなので・・・

先生にお願いして、mamaは他の付き添いママさんと一緒に~

近くのモンシュシュまでGO!

堂島ロールとプリン(しずくさん用)を購入

これが一番の目的だったりして

ただ付き添ってるだけじゃね・・・楽しみをなんとかして見つけないとね・・・

午後からも展示物を見て回り

展示物

mamaもちょっとだけ参加して

お帰りの時間になりました。

今日は科学館の中もバスの中もずーーっと座ってることが長かったので

ちょっとお疲れのようです。

バスが学校に到着して解散になり、すぐに帰宅しました。

おみやげのプリンはお家に帰ってからおやつの時間に

しっかりアムアムしました

盛りだくさんだった1日だったので、今晩もしっかり寝てくれるでしょう。

明日も学校。さらに日本脳炎の2回目。

頑張って登校しようね~

    • 社長ママ
    • 2011年 10月 06日

    社会見学楽しめたみたいで良かったね?朝から良いお天気だったし暖かかったし?
    皆でのお出掛けは?と違う楽しさがあるけど座ってる時間が長くなるから疲れちゃうよね?
    今夜もしっかり寝て疲れをとって明日また元気に登校してね‥しずくちゃん?
    ママも付き添いお疲れさまでした?

  1. 社会見学お疲れ様。ママ友と お茶会お疲れ

    • しずくママ
    • 2011年 10月 07日

    社長ママさんへ
    ありがとうございます。お天気にも恵まれてとっても暖かい(暑い^^;)日になり心配していた体温も大丈夫でした。しっかり覚醒して楽しめました。
    私も私なりの楽しみ方が出来たのでよかったです。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。楽しい社会見学だったよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ