2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

日本脳炎2回目

昨日は疲れたようで、夜しっかり寝てくれました。

今朝はpapaが東京出張だったので、早くからバタバタしましたが、

しずくは7時まで起きること無くぐっすり。

mamaに起こされて注入です

準備して出発

いってきます

風が強くてちょっと怒ってましたわ

まずは学校へ。今日は途中抜けて日本脳炎の2回目へ行くことになってました。

mamaは一旦帰宅してからすぐにまた学校へ。

隣のセンターである方と待ち合わせを・・・

以前からお電話ではおしゃべりしたことがあった方ですが、

お会いするのは初めて

ドキドキしましたわ。訓練中だったところに押しかけちゃいました

無事に会えて

いろいろとお話を。。。

ケアについての話しがメインでしたが、他にもいろんなお話ができてよかったです。

とっても頼れる先輩ママさんでした。

お友達ママを通じて繋がったご縁なので、

これからも大切にしていけたらいいなって思います。

あっという間に時間が来てしまって、一度学校へ戻り、しずくを連れて

再度センターへ。

小児科に呼ばれるまでの時間も同じ教室のR君ママを交えてさらにおしゃべり。

待ち時間が意外に長ったけど

おしゃべりしてあっという間に呼ばれました

診察してもらってOKが出たので

左手にチュクンと刺されました

これまた見事に不機嫌なしずくさん

全て終わった時は12時。

お給食の時間が始まるので急いで学校へ戻り

先生にお願いして、mamaは自分のお昼を買いに

しずくの注入開始時間に間に合いましたわ。

午後からは・・・ちょっと体温を下げちゃったけど

冬眠することなく起きていられました。

今夜は珍しくpapaが東京泊まり。

しずくと二人早く寝ようっと~

連休はお天気も良さそう。ゆっくりしてまた来週も頑張ろうね

  1. 学校 日本脳炎 友達と お喋り良かったね

    • ☆ぷ~☆
    • 2011年 10月 08日

    しずくちゃん、日本脳炎お疲れ様でした。
    うちの息子は日本脳炎あと1年後の追加接種のみです。
    4月に2回目を打ったので来年の4月ごろに追加ですが…。
    お電話でしかお話した事無い方と直接お会いしてお話できたのはよかったですね。
    お友達ママを通じての出会い、これからも大事にしていきたいですよね。

  2. 急に秋がやってきちゃったね><
    しずくちゃん体温下げちゃってるのね><
    あぁ~、だいちと体温半分っこしたいよぉ~←本気でね。
    学校からの社会見学いいなぁ~♪
    しずくちゃんはもちろんのこと。。。
    ママもしっかり楽しんでるね☆
    いいなぁ~☆

    • しずくママ
    • 2011年 10月 10日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。ハードスケジュールだったけど無事こなせてよかったよ。
    ☆ぷ~☆さんへ
    ありがとうございます~
    我が家も来年の10月に追加の1回で終了です。。。
    ついつい後回しにしていたことなので
    インフルエンザの予防接種前に終わって良かったです^^
    お友達を通じて繋がっていくご縁ってとっても大切だな~って感じてます。
    もちろんこのblogでお知り合いになれたことにも感謝です。
    ☆だいちママ☆さんへ
    急に気温が下がってくると
    あっというまにしずくの体温も下降だよ><
    ほんとに気持よく過ごせる期間が少ないわ。
    だいちゃんと足して二で割りたいよね~
    社会見学…ど~せ付いていくことなるんだったら
    楽しまなきゃ損だわ!って思ってね^^;
    少しでも楽しいこと見つけたいよね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ