2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

土日となんとか睡眠リズムが戻り、発作も落ち着いてきたので

今日、久しぶりに登校しました

術後なので、mamaも一緒に登校です。

一度起きたのに、朝の注入中に寝ちゃって・・・寝たままバスに乗りました。

mamaがバスに乗るのも久しぶり〜

IMG_6965

添乗員さん達からも、「久しぶりやね〜。手術頑張ってきたね〜」って褒めてもらいましたが

本人、スヤスヤ寝てましたわ

学校に到着して、担任の先生がお迎えに。あら〜寝てますね〜って言われつつ玄関へ。

玄関では校長先生、教頭先生2人、学年の先生達皆さんに、「おかえり〜」って拍手されて出迎えられました

恐縮するmamaです

教室でもたくさんの先生方に声をかけてもらって、お友達の声もして

なんとか起きることができました。

看護師さん達も次々に顔を見に来てくれて、mamaも術後の経過をお話したり

担任の先生が注入してくれるのを看護師さんと一緒に見守りました。

午前中に医療的ケアの保護者懇談会があったので参加しました。

名古屋で経験してきたことと、あまりにも違うことが多いので、正直戸惑ってしまった意見交換会。

ほんとに地域差ありますね。。。2時間近い懇談会でしたが、参加して良かったです。

すっかりお給食が始まってしまっていましたが、急いで教室に戻ると看護師さんと先生でポンピングしていてくれました。

しずくもすっかり起きて、ご機嫌になっていました。

IMG_6966

先生達にお任せして、mamaもお昼を食べれました。

午後からは担任の先生達ではなく、1〜3年生の先生達が授業をしてくれます。

1〜3年生のお友達は早く帰る月曜日なので、違う学年の先生達との交流が目的です。

もともと生徒の数も少ないですが、こうやって他の学年の先生達と関わりを持つことができるので

いろんな先生にしずくのことを知ってもらえるのは有り難いな〜って思います。

たくさんの刺激があったので下校間際に笑い発作が出ちゃったけど

楽しく過ごせた学校でした

久しぶりの付き添いはちょっと疲れちゃうけど、mamaもいろんな人と話せた1日でした。

明日は・・・春の遠足です 明日も・・・mamaは付き添いますよ。

本来は医療的ケアがあっても遠足は付き添いなしでOKなんですが、術後ってことで。。。

mamaも楽しんでこようと思います。。。もしかしたらmamaの最後の遠足になるかも、かもです

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ