2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

徹夜娘から一転

昨夜はいつもよりも早く寝てくれて・・・そのまま起きれず

眠り姫状態

そのまま午後の受診へ行くことになりました。

病院へ着く頃、やっと起きたしずくさん。ここどこ?ってお顔であくび連発してましたわ。

IMG_7337

まずは小児外科から。

最近、またゲップが多い気がすることや、しゃっくりも増えてきたことを報告。

もともと空気を飲んじゃう癖がありそうなしずくなのでしょうがないのかも。

ただ、以前は逆流してラコールなんかの甘いニオイがしてたけど、それはないので逆流はしてない感じ。

とりあえず胃ろうボタンを交換して、今まで飲んでた六君子湯を中止することになりました。

続いて小児神経科へ。

ここ最近午前中から笑い発作が炸裂してるので、その様子を見て欲しかったのに

今日に限って寝起きでダラダラモード(-_-;)どうして先生の前だと落ち着いてるのかしら。

お薬を減らしてるからなのか、台風&気圧の変化のせいなのか。。。見極めきれないmama。

しかしこの1ヶ月で3回も徹夜することは結構キツイって話をしました。。。

先生の見解として

減薬しているランドセン(リボトリール)はmamaが耐えられるのなら減薬を続けて断薬を目指す。

それでも徹夜の回数が増えるなら

てんかん薬ではなく眠剤の使用も考える。・・・ってことになりました。

今までしずくは眠剤使ってません。

mamaも毎晩体位交換で何回かは起きる習慣なので徹夜でも耐えられるし

ひとりっ子だし、mamaは働いてないし、、、、って過ごしてきたけど。

mamaの体力も年々落ちてきてるし、もちろん10年前とは違うわけで

確実に徹夜が辛くなってます。。。

そろそろ眠剤のお世話になることも考える時期なのかな。

眠剤使ってるお友達は何を使ってるのかな?トリクロかしら?ゼコゼコ増えないかな?

今月は睡眠に関しては様子見ってとこで、ランドセン0.2g→0.1gに減薬だけで終了になりました。

さてさて

来月の受診までどうなるかな???

しっかり観察しないとね

帰宅してからも少しぼーーーっとしてるしずくですが、

ヘルパーさんと一緒にお風呂に入ってまったり中。

週末もかなり暑くなりそうなので、お家で高校野球観戦です

  1. 受診お疲れ。ヘルパーさんと風呂良かったね

      • shizukumama
      • 2015年 8月 11日

      愛姫ちゃんへ
      ありがとう。ヘルパーさんとお風呂、ゆっくり楽しんでるよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ