2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

修学旅行が終わって、、、その後もバタバタと予定が入り

そしてこの前の日曜日は日曜参観でした。

10月は予定がたくさんだわ〜

日曜はpapaも一緒に参観へ。

しずくは先にスクールバスで登校です。

なぜか・・・テンション高めで登校して行きました😅

・・・はい、夜中からお目覚めですよ。。。最近は早く寝て夜中起きるパターン

そして・・・mama達が学校へ到着する頃・・・また寝る。

お決まりのパターンです😢

先生達に「起きて〜」と起こされてましたわ💦 なんとか目を開けつつ授業開始。

絵本をスライドで読み進めて、音や光、匂いなどを実際に体験させつつ楽しむ授業でした。

教室が暗くなると、やっと起きたしずくはまた眠くなったようで大あくび💦

しかしバニラエッセンスの香りやコーヒーの香り、酢飯の香りもあったりで、お口をアムアム。

そのうちしっかり起きることができました👍

最後はみんなの前で一人ずつ、授業の感想を先生と一緒に発表。

終わりにしてやっとエンジンがかかってきたしずく😩

午前中で参観は終了。お昼には帰宅になりました。

久しぶりに授業風景が見れてよかったです。今年からは中高一緒にクラス分けしているので

学年の違う先輩達とも一緒の授業でした。

高等部の先生達も授業に入ってくれているのでいろいろな先生と関われることも良い点だな〜と思いました。

月曜日は振替休日。でもしずくはデイへ。

また今日から学校です。

来月は文化祭もあるのでその準備の授業が始まるようです😊

インフルエンザの予防接種も済ませ、そろそろマスクの季節かな〜

朝晩が冷えてきたので体調面もさらに気をつけないといけないですが、元気に登校できるよう頑張ります〜

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ