2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

インフルエンザの予防接種

先週土曜日にインフルエンザの予防接種へ行ってきました。

毎年インフルエンザの予防接種は近所の小児科にお願いしています。

大阪に引っ越してきた頃、総合病院では”かかりつけ医”を作りなさいと言われました。

が、引っ越し早々に、しかも脳性麻痺児の受け入れをしてくれるご近所の小児科があるのか悩みました。

それまでは熱が出たら大きな病院へ駆け込んでいたので。。。

総合病院の地域医療連携相談窓口にも行きましたが正直良いサポートは受けれず、

これは地道に探すしかないということで、ご近所の病院を探しまくりアタックしていきました。

たまたま開業されて間もない小児科にダメ元で伺い、最初はものすごく構えられ😅💦

こちらとしては総合病院への連絡係としてお願いしたい、特に治療を望んでいないとお伝えして

なんとか受け入れてもらえた形です。

当初は何回か発熱して駆け込みそのまま総合病院へ連絡してもらうこともありましたが、

ここ数年は年1回の予防接種のみの、近況報告のために伺っています。

今回も1年ぶり。

午後からの予防接種枠1番で予約していたので、玄関まで先生が出迎えてくださいました😆

久しぶり〜 元気やった? から始まって

次々おしゃべり😅 しずくのお顔を撫でながらお姉ちゃん顔になったな〜

mamaも糖尿病のことなどお話して

すぐに個室へ〜 ありがたいことです。

そのまま接種。

最初はフツーのお顔だったのに、少しすると

めっちゃ怒りました(;´д`) 珍しく唸って怒ってました💦💦

ちゃんと怒れるのも必要だけど

なんだかmamaはその眉間にシワとへの字口に笑ってしまいました(≧∇≦)

会計もすぐに終わって、先生にさよならして、

また来年もお願いします〜(18歳だけどお願いしていい?😅)ってご挨拶して

帰宅になりました。

翌日はまだ腕が痛かったのか、側臥位にすると嫌がってましたが、

コロナのワクチンほど熱が出るわけでもないので、月曜からは登校できています。

今年はインフルエンザが流行るってニュースでも聞きますが、

予想が大きく外れることを願います。

とりあえず、打ててちょっと安心。

今週は文化祭もあるので、調子良く過ごして欲しいです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ