2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

近畿地方も梅雨が明けちゃいました😅

暑い夏が始まりました・・・まだ6月なのに。

そのおかげなのか、今年は3年ぶりのプール学習が順調に行われています。

通常だと、梅雨寒だったり、雨だったりで結構中止になったりするのですが、

この暑さ・・・しずくでも大きな冷たい方のプールで問題なく入れるぐらいだそうです。

今年は一度に入る人数を少なくするように細かくクラス分けしているようで、3回しかありません。

ず〜〜っと前は8回もあったのにな〜

コロナ直前からプールの回数は減少傾向で、4回だったような気がします。

とにかく、最後の学年で3回設定してもらってるだけでもOKとしなきゃです😊

卒業するとプールに入ることは滅多にないでしょうから。

先週金曜日1回目の授業の様子を先生が撮ってくれてしずくのiPadに入れて持ち帰らせてくれました🙌

めっちゃ眩しいねん💢のお顔です😅

サンバイザーつけてもらってますが、完全に直射日光当たってるもんね💦

参加する生徒も少ない我がクラスなので、先生達が代わる代わる一緒に泳いで(?)くれたようです。

・・・先生達も3年ぶり。ってことで、事前に講習会があったようです。

先生達の中でも全くプールに入ってない先生もいるんだろうな〜と思い、

入水の仕方や体の動かし方など授業としての技術の伝承ってコロナ禍で失われた部分もあると思うので

是非とも先生達には頑張って楽しい実のある授業にして欲しいなと・・・(先日ちょこっと校長先生にお話ししました😌)

大きなプールの後は、小さなプールで温水気分を味わい、

プールから上がった後もにこにこだったようです。

昨日は2回目のプールがあり、無事に参加👍

担任の先生と一緒に入ったので、写真まで手が回らず〜だったようで、

月曜日の様子はわかりませんが、落ち着いて入水できていたようです。

帰宅後はあくびの連発。眠い眠いと怒っておりましたが、なぜかいつも通りの時間まで眠れず😓

夜中3時に起きちゃったので、さすがにちょっとトリクロ追加で二度寝させて

今日も登校していきましたが、、、さてお昼には起きれるかしら?

昨日から教育実習の学生さんも来ているようです。

コロナ前のような感じですね。感染者数が下げ止まり傾向というニュースも見ますが

どうか、少しでも通常の授業が続いて欲しいと願います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ