2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

梅雨の晴れ間?でしょうか

一気に気温が上がっております。

体がついていけません😥

今日は今年初の半袖で登校です。アームカバーは必須。スクールバスは結構クーラー効いてますからね。

先生にも、気温と体温で脱ぎ着させてくださいとノートに書いてお願いしておきました。

気温が高くなると体温もこもるので、調節がなかなか難しいです😅

日中は何回か体温を測ってもらいながら、先生もこまめにチェックしてくれたようです。

そして、下校バスのお迎えに。

登校カバンを持つと・・・めっちゃ重たい(;´д`)

え?もしかして、着替えてきた?いや、服はそのままだし、、、何を持って帰ってきたのかしら?

と思っていたら

カバンの中には立派なカボチャが(゚д゚lll)

「職業」という授業があるのですが、学校の敷地内に畑を作り、そこで野菜を育てているようです。

連日、キュウリ、リーフレタスを持ち帰ってきています。

これも立派だったのですが、

今日のカボチャには驚きました〜〜〜〜

しずくの顔よりでかい!

採れたてなので、しばらく乾燥させて熟成させないとな😅

トマトも作っているようです。どんな畑か見にいきたいわ。

先生が撮ってくれた畑のカカシ。『ハウルの動く城』のカブを再現してて面白い♪

みんなで作ったそうです。

楽しそうな授業を計画してくれていることに感謝です。

さ、明日は今年初のプールの予定。無事に入れるといいな〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ