2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はPTAでの手作り教室という保護者の交流会がありました。

PTA行事として参加するのはこれが最後になります。

お友達ママと一緒に参加してきました😊

プラパールを使ったペンダント作り。

講師をしてくれたママさんがプロの作家さんで、とっても丁寧に教えてくれました。

細かな作業が多くて、、、ちょっと目が見えない😅

そろそろキツいお年頃よね〜と爆笑しながらの作業。いろんなママさん達と一緒に

ワイワイ楽しい時間になりました。

自分で作ったからかすごく愛着湧きますね。思ったよりも時間がかかっちゃいましたが、

午後からの授業の前には完成して、ちょっとだけしずくの様子を見に教室まで行けました。

先生達にも作ったペンダントを見せて、素敵でしょ?と半ば強制的に同意をもらいましたわ😅

しずくは朝はちょっと眠っていたそうですが、授業が始まるとしっかり起きれたようで、

お昼もご機嫌。午後からの授業もしっかり取り組めたようです。

しかし、、、

先週木曜日から様子が、、、

実は鼻詰まりが激しく、吸引してもなかなか引けないのですが、たまに水のような鼻水。

月曜日にホームドクターに診てもらいましたが

感染というよりも、、、花粉症のはしりじゃない?ってことになりました。

お熱もなく、痰もなく、消化もOK。鼻詰まりはしんどそうだけど、それほど機嫌は悪くない。

ハウスダストやダニ、猫犬アレルギーがあるので、もともとアレルギー体質。本格的に

花粉症デビューのようです😢

ずっと小青竜湯を飲んでますが、すぐに鼻詰まりが解消されるものではないので

「アレグラ」を試すことになりました。

水で簡単に溶けるようなので、懸濁ボトルで溶かします。

13年前に「アレジオン」を服薬したことはあるのですが、眠気とてんかん薬を弱めたこともあって中止したことがあり

今回もドキドキの服薬ですが、

眠くなりにくいことと、最近大きな発作がないことを考えても

鼻詰まりを解消させてあげる方が良いのでは・・・という判断です。

少量から始めますが、やっぱりドキドキ。

ニュースでは10年ぶりの花粉量と言ってるし、、、今年はしんどいのかな???

花粉症じゃないmamaにはなかなか分からないのでもどかしいです。

とりあえず、2週間試してみます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ