2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

無事に

卒業式を迎えることができました。

昨夜はいつもの時間に寝てくれたので、このまま朝までぐっすりだといいな〜と思っていたら

あら!まさかの3時起き😵

結局二度寝することなく、朝・・・mamaも寝れないし😤

いつもは着替えてから注入ですが、今日は先に注入です。

終わってから急いで髪の毛をくくって、袴を着せます〜

簡単なのですぐ着せれますが、それでもいつもよりは時間がかかります。

あら、、、あらら、、、二度寝してる( ゚д゚)

なんとか袴を整えて、バスの時間に合わせてバス停へ。最後のバスに乗せました。

運転手さんや添乗員さんとも最後のご挨拶。本当にお世話になりました。

優しい運転手さんや添乗員さんのことがしずくは大好きでした。

バスを見送ってから急いで帰宅して、今度はmamaの着付け。ばぁばが着付けてくれるので

助かります。そうじゃなかったら無理だったろうな〜

準備ができて、車にみんなで乗り込み出発。

早めに学校についたので、教室へ。袴の様子を見にいきました。。。が

あ〜あ 寝てる😭

先生が何回も起こそうとしてくれましたが、寝てる。

mamaも必死に起こしましたがなかなか起きれず、そのままmamaは会場へ。

式が始まり、、、しずくは???寝てる😭

名前が呼ばれて卒業証書授与。。。薄目 アムアム

むにゃむにゃするけどしっかり起きれずに授与は終わり、卒業生からの発表で

なんとか起き、、、起きました。。。

ま、起きたのでよしとしますが、最後まで予想通りだわ。

式が終わってから会場で写真撮影。目は開けてるけど険しい顔😅

写真もたくさん撮りましたがあまり良いのがないわ〜〜〜

教室へ戻ってホームルーム。担任団の先生達がそれぞれお祝いの言葉と思い出を振り返って

涙涙の挨拶をしてくれました。

mama達保護者からもお礼の言葉とプレゼントを。

そのころや〜〜〜っとスッキリお目覚め😓

たくさんの先生達とお話しして、「しずくさん、かわいいわ〜」と袴を褒めてもらって得意げでした。

少し大人っぽく椿の着物にしました。blog友ちゃんとお揃い♪相談してないのに

同じ柄って、母達の趣味似てるのよね〜😆

看護師さん達や異動された先生も駆けつけてくれて、賑やかなさよならになりました。

8年間お世話になりました。

転校してきて、どうなるかと思いましたが、今じゃmamaもしずくも昔からいるみたいな

大きな顔をしてます。すっかり大阪に馴染んでます。

毎年のように担任の先生は変わったけど

それはそれでしずくには良かったんじゃないかな〜と思います。

たくさんの先生に可愛がってもらえました。有難いことです。

mamaもどっぷりPTAに浸かったけど😅それもそれで良かったことで

たくさんのママさん達と知り合うことができました👍

今日はわざわざお子さん経由でプレゼントを届けてくれたママ、学校まできてくれたママ

本当に嬉しい〜〜〜 ありがとうございました。

親子で幸せです。

いっぱいの荷物を抱えて、車に乗って、先生達に見送られさよならしてきました😢

帰宅すると、次から次にお祝いのプレゼントが!

我が家は今、たくさんのお花に囲まれていますわ〜

プレゼントもいっぱい♪

とっても素敵な1日になりました。

まだまだ興奮状態ですが、少し落ち着いたら、寂しさがくるのかな。

今夜はしずくも早く寝てます。mamaも心地よい疲れで眠れそうです。

明日からは社会人として新しい生活の準備へと入ります。

 

お祝いのメッセージ、プレゼント、お花、本当にありがとうございました💕

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ