2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

・・・昨晩驚異的に早く寝たしずくですが、
mamaの予想通り・・・11時にお目覚めでした。。。夜のね(;´Д`)
そこからなんとかしてもう一度寝かせようと奮闘。
が、しずくの方が一枚も二枚も上手だった。。。(o_ _)o
mamaは眠いのにしずくはどんどん目が開いていくし、
papaがベッドに入ってきたらなおさら目が開くし、
とにかく座って抱っこしてみたり、寝かせてトントンしたり・・・
(–;)
寝ません。
mamaも諦め半分。少しウトウトしてしまいましたが、
夜中の笑い発作に起こされました。
しかししずくの横でぐっすりのpapaヾ(・・;)ォィ よく眠れるな・・・とある意味感心。
発作もすぐに治まるものだと思っていましたが、これが続く続く・・・
息を止めながらの笑い発作なので、ちょっと焦ります。
治まったと思ったら瞼にアゴに・・・顔がピクピクしてるし。
やっぱり調子悪いのね。。。
ゆっくり寝て欲しいんだけど、なかなか寝ません。
そのうち硬直発作も出てくるし・・・ダイアップのお世話になりました。
これで寝てくれる・・・と思ったmama。甘かった( ̄Δ ̄;)
発作は治まりましたが全く寝ません。そのまま朝です。。。
(´;ω;`)
とにかくお腹空いてるかなと思い朝ごはんを食べさせました。
洗濯機を回し、片付けをしてるとpapaが起きてきてくれたので、しずくのことと
洗濯物を頼んでmamaは少し寝かせてもらいました。。。(o_ _)oパタッ
お昼前に起きると、まだしずくさんは寝てません。
お昼ご飯を食べさせてお腹を満腹にして、いつものお昼寝の時間に
やっと寝かせることができました。
全然眠らなくても大丈夫なしずく。。。どうなってるのかしら???
今日も気温はドンドン上昇up34℃近くになりました。
しずくも体温はドンドン上がっていったので、クーラーのスイッチON。
さらに今日は冷えピタ貼ってました。
クーラーもなかなか切れません。。。
2時間程寝てお目覚めだったしずくですが、このまま夜までもつのかな。
また早く寝て早く起きるなんてことは止めていただきたい(;m;)
結局今日はしずくとmamaはどこへも行かずお家でダラダラしてましたピピピ
papaは大須まで出かけてますわ(^^;)
明日はお家Dayですが、ママ友が遊びに来てくれる予定です\(*´▽`*)/

    • 聖ママ
    • 2008年 9月 07日

    今日は35度と暑かったねぇ~(-_-;)
    しずくちゃん、落ち着いたかな?
    旦那って、子供がエラそうな時でも、寝てしまうと気づいてくれないよね。
    うちもそうよ。。。
    そこが、母親と父親の違いなのかなぁ?
    明日は、オフみたいだから、ゆっくり休ませてあげて、また一週間頑張ってね。

    • yukari
    • 2008年 9月 07日

    こんばんわ☆
    しずくちゃん、大丈夫かな??
    papaさん・・・すごい(^▽^;ノ)ノ
    ママの体調は大丈夫??
    明日はママ友が遊びに来てくれるのね♪
    嬉しいね(人^ω^)
    あたしは・・・成績発表の週(金曜なの・・・長い)
    なので・・・緊張ですヾ(-ω-;)

    • ゆっき
    • 2008年 9月 07日

    あれっ・・・
    しずくちゃん深夜営業していたのね・・・
    それにしても、発作の方はどう??
    ダイアップのお世話になったなんて・・・
    明日は、お友達が着てくれるんだね。
    今夜は眠れて明日はイッパイお話できるといいね。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 9月 07日

    あれれ~~
    mamaお疲れ様~睡眠時間少しあげたいくらいだ~(T_T)
    明日はお休みなんだね~でも、無理せず、休める時に休んでね~。mamaが倒れたら大変~!!
    今日はこっちもむしむししてたよ~
    雨がざ~とふってから、寒いし・・(T_T)
    ほんと、どうにもならないけど、どうにかしてほしいね~

    • しずくママ
    • 2008年 9月 08日

    聖ママへ
    まだまだ暑いね・・・
    一度気温が下がって肌寒い時があったから
    余計に暑く感じるわ><
    聖ちゃんのパパさんも起きない?
    うちもしっかり寝てますよ。。。発作しても吐いても何しても寝てるよ~^^;
    たしかにそれが父親と母親の違いかな~
    また一週間が始まるね~頑張ろうね~
    yukariさんへ
    お~、今週は成績発表の日があるのね~
    それはドキドキで長い一週間になるね^^;
    でもきっと大丈夫だよ。yukariちゃんだもの。
    今朝はなんとか眠れて私の体力も復活だよ。
    ありがとう。
    たまに徹夜の日があるんだよね・・・
    難しい睡眠リズムですわ。
    ゆっきさんへ
    はい、深夜営業してました^^;
    ほんとに困った子でしたわ。
    でも今朝はゆっくり寝てくれたので
    私も復活です!
    発作はちょっと多すぎたのでダイアップの力をかりたけど
    急に暑くなったりするから体調いまいちなのかも。。。
    はるにゃ~ママへ
    ありがとう。
    はるにゃ~の魔法をかけて欲しかったよ。。。
    でも今朝はなんとか寝てくれたから
    私も復活です!!
    ほんとに気候の変化についていけませんわ><
    発作も多目だし。。。もう少し落ち着いてくれるといいんだけどね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ