2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩からパルスオキシメーターを着けて寝たしずくです。
夜中3回ほどアラーム(-_-;)でしたが。。。
確かにちゃんと気づけるのは良いことだし、安心するけど
mama・・・眠れないわ。。。
う~ん、しょうがないか。。。
さてお薬の影響なのか、今朝もぐっすり寝てくれたしずくさん。
土曜日だし・・・ってことで9時まで寝かせることにしました。
ここ数日は起きると発作だったのですが、今朝は起きても大丈夫。
調子は戻ってきたかしら?(^^;)
午前中はゆっくり朝ごはんを食べて、papaを起こして・・・
mamaだけご近所イオンのSALEに行ってきましたジョギング
papaにしずくを任せて、午前中だけの強行。とにかく欲しかったのは
しずくのパジャマだったので、それを目指して超早歩きジョギングジョギングジョギング
お昼ごはんには帰ろうと思っていたので急いで行きたいお店を回りました。
それでも軽く2時間近く掛っちゃったわ。
しかし・・・パジャマはこれ!というものが見つからずσ(TεT;)
戦利品は40%offのしずくのワンピースのみになりましたわ(;´д`)ノ
帰宅して・・・「発作あった?」と聞くと、大きなものも笑い発作もなかったけど
まだ眼振はあるとのこと。。。ま、大きなものがなければいいか。
お昼ごはんもちゃんと食べて。。。今日はpapaのリクエストがあって
以前から行きたかったらしい図書館へ。ご近所にもあるんですが、
大きな図書館へ行きたかったみたい。
しずくさんの様子はそこそこなので、ちょっと出かけてみる???
大丈夫かな?と思ってましたが、車に乗ってすぐに寝ちゃいました。
そしてそのまま図書館でも爆睡。。。寝てると発作はないから、良かったんだけど汗 
寝すぎかも(^^;)
家に着いてpapaに抱っこされて起きました。
ブヒ顔
でもブーーたれたお顔してましたわ( *^艸^)プププ
起きてからは・・・まだ眼振あり。。。。
すっきりするまでにはもう少しかかるかな。。。
今日、聖ちゃんママから手動の吸引器が届きました(((((o≧▽≦)o
吸引器
ありがとう!!
おでかけにも持ち運べる手軽さがとっても良いです。
ほんとに助かります。
こうやってたくさんのお友達に支えられて、ほんとに感謝する日々です。
ありがとう♪

    • 聖ママ
    • 2009年 6月 27日

    しずくちゃん、少しずつ回復かな?
    メーターのアラームも、初めはビックリだけど・・・
    聖太もアラーム鳴るけど、慣れると鳴ってる事も気づいてない事あるよ(~_~;)
    慣れって怖いもんよ・・・
    手動のチューブ、太さとか大丈夫そうかな?
    うち、そのチューブ使わなくって、勿体無いけどほかっていたの。
    まだ5本ぐらいあるんだけど、貰ってくれる??
    瓶の方、うちはよく、ディズニー系のテープや、エルモのテープとか貼って寂しい瓶を可愛らしくしてるよ。
    良かったら、試してみてね(^^♪

  1. 私も眼振はあるよ。手動の吸引機なんてあるんですね

    • なっちんママ
    • 2009年 6月 28日

    手動の吸引機、初めて見たけどコンパクトで良いですね!
    うちも吸引は必須だったけど、恐くてできなかったんだぁ(=_=;
    これもやっぱりコツがあるんでしょうね。

    • しずくママ
    • 2009年 6月 28日

    聖ママへ
    アラームはまだ慣れなくて・・・目が覚めちゃうわ。
    慣れて過ごせるようになるかな~
    カテーテルはまだ使ってないんだけど、口から痰を吸引するだけなので、十分できると思うよ。
    もし聖ちゃんがいらないのなら、次回ご近所イオンへお出かけの際にでもいただけたら嬉しいです♪
    瓶にシールね!!なるほど!!
    さっそくミッフィーのシールでも探しにいってみようっと^^♪
    ありがとうね~~~~
    ちーちゃんへ
    ちーちゃんも眼振あるんだね。
    手動の吸引器手軽でいいよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ