2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科受診

昨晩も早く寝てくれたしずく。
寝てると・・・心拍は50を切るようで、アラーム鳴ってました( ̄▽ ̄;)
アラーム音を少し小さくしてみるとそれほどビックリ(゚ロ゚屮)屮して
起きることはなくなりました。少しずつ慣れてきましたわ。。。
慣れない方が良いのかも???
ゆっくり寝てくれたしずくですが・・・
寝すぎ(;´д`)ノ
8時まで寝かせて強制的に起こしました。
今日は日赤を退院したので、センターの主治医にその報告&お薬を出してもらう受診。
急遽予約を取りましたが、なんとか取れて朝一番での受診でした(^^;)
しずくが朝寝坊だったので、時間ギリギリで到着汗
小児科
主治医に経過を報告して、さらに今後のお薬のことも相談。
それに毎月の注射のことも相談。
今日は相談することが多いわ・・・
結局お薬はフェノバールを朝・夕で120mgで様子を見ることになりました。
が・・・やっぱりお薬が多いと眠いんだよね。。。
先生とお話してる間にまた寝てしまったしずく。。。
さっきまで起きてたのになヾ(・・;)ォィ
結局そのままずーーーと寝て帰宅です。
発作は治まってきたので明日からの通園はOK。
しかしこれだけ眠るとなると・・・どうなんだろう。。。(ノ_-;)ハア…
ま、今週は様子見って感じで、あまりにもよく寝るようだったら
来週また受診して減らしてもらおうかな。
お昼ご飯前にまたmamaにォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔と起こされ
それからはニコニコして起きてます。
今晩もゆっくり寝て、明日は元気に通園で楽しめたらいいね♪

  1. 良く眠れたんだね、良かったね。痙攣の薬の影響もあるかな

    • 聖ママ
    • 2009年 6月 30日

    寝てる時に心拍50は低いね・・・・
    4歳、5歳になると大人と同じぐらいの心拍数になると先生から聞いた事あるから、心配はないと思うけど、あまりにも寝すぎてると、また薬の量調節したほうがいいのかもしれないね(-_-;)
    聖太も熟睡だと、心拍60~70だよ^_^;
    今日から元気に通園行ったかな?
    まだ、雨が降りやすい日が続きそうだから、出かけるのも憂鬱だけど、子供の為にも、自分にエンジンかけて頑張ろうね
    (^.^)

    • 社長ママ
    • 2009年 6月 30日

    しずくちゃん、退院したのね。
    良かったわ♪
    ママもお疲れでしょう?
    大丈夫かな。。
    この時期は嫌よね・・
    うちもいいかな~と思ってたら、昨日・今日とやっぱり
    このお天気で多めよ -д-;
    PB増やすんだね。
    かなりしっかり入ってるから眠気も来るよねえ。。
    時期的なものもあるかも・・だし
    早く落ち着いて減らしてもらいたいよね。
    いっぱいニコニコして園で過ごせますように。。。

    • しずくママ
    • 2009年 6月 30日

    ちーちゃんへ
    かなり寝ちゃうのはお薬の影響みたい^^;
    聖ママへ
    聖ちゃんも熟睡すると心拍が下がるのね。
    そっか・・・
    しずくもね、昏睡だよ。。。
    う~~~ん。あまりにも寝るようなら
    お薬を減らしてもらうようにするわ。
    また今日から通園!頑張るよ~~~
    社長ママへ
    社長君も出てますか。。。
    やっぱりこの時期そうだよね><
    なんとかしずくは落ち着いてきました。
    今日から通園復活!
    楽しめるように頑張ってもらわないと^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ