2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今回の風邪・・・
2週間ぐずぐずしてました(-_-;)
なんとか夜寝るようになってきましたが、
ブヒブヒで息が吸えなくなると夜中も朝方も起きちゃいます(-_-;)
お昼寝も数分で起きちゃうことがしばしば続き・・・
しずくもですが、mamaも寝不足でした。
昨日からは寝てくれる時間も長くなったので
キレ気味のmamaでしたが、なんとか持ちこたえましたわ(^_^;)
朝方起きてることが多かったので、あの地震の時もしっかり覚醒してたmama。
我が家は11階なので、かなり揺れました撃沈撃沈撃沈
ほんとに怖かったです。寝てたpapaを起こしまし、すぐにケイタイでTVをチェック。
とうとう来たか東海地震って思いましたが・・・ほんとなら
こんな規模じゃないらしいですね。。。恐ろしいo(ToT)o
台風に地震にと怖いものが続き、しずくも気圧の変化を感じてるようだったので
早めの発作対策のため夜だけフェノバール増量してました。
夏休みも残り少なくなり、お盆が明ければ通園も開始になります。
今年の夏休みのメインイベントだったblog友たけや君との再会は・・・
しずくの調子が極端に悪くなったため泣く泣くキャンセルしました。
ほんとに残念・・・・・・
mamaはキャンセルした後でも「なんとか会えたんじゃない?」と未練タラタラでしたわ汗
秋にはまた計画して会えると思うので、次回は体調を整えて楽しめるといいなと思います。
なんとか体調も良くなってきたこともあり別日には
久しぶりに我が家に一宮のお友達をお招きすることができました。
当初5組の親子の集合予定でしたが、最終的には2組欠席。
それでも久々に賑やかな我が家になりました。
しずくもキョロキョロしてましたわ( *^艸^)プププ
お昼ご飯を食べさすとPANDAでぐっすり寝てくれたので、
お鼻ぶひょーーんってことは無く、mamaもママ友とのおしゃべりを楽しめました。
大勢のお友達が来るってことで、今回はこれまた久しぶりに3種類の焼き菓子を作りましたわ。
ばーーって作ると達成感がありますね(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
美味しいって言ってもらえてよかったな~
今日からpapaはお盆休み。
と言っても・・・我が家は帰省する予定はなし。
ゆっくり過ごします。
しずくの笑顔も出てきたし、そろそろ完全復活ね。
(^ニ^)(^コ^) パジャマですが(^ε^i)
1回の風邪で2回も病院に行ったのって初めてだったかも。
なんだかしぶとい菌にやられてたのね。
明日は訓練の予定でpapaも参加するつもりだったのに、
先ほどセンターから電話が(;・∀・)ハッ?
担当のPTの先生が体調不良でお休みなので明日はキャンセルしてくださいって(゚ロ゚屮)屮
予定が狂いましたわ・・・ま、いっか。。。
しかし、通園から出ている夏休みの宿題を片付けなくっちゃね・・・
「夏休みの思い出2009」・・・プリント1枚だけど・・・
風邪ひいて家にいましたじゃ悲しいわ・・・(*`д´)ノチキショ!!!

    • サッピー
    • 2009年 8月 13日

    しずくちゃん、お風邪でグズグズだったんだね~
    でも良くなってきたなら良かったね♪
    グズグズの時は、夜も落ち着かないよね(´Д`)
    地震、そっちも結構揺れたんだね(>_<)
    うちも隣県だからか、震度4でかなり揺れたよ~
    これって東海地震?って思って、遠く離れてるあきの事が心配だったんだけど大丈夫だった(;^_^A
    富士山がそろそろ噴火するとかも言われてるし、東海地震でも噴火でも被害出るのは目に見えてるから怖いね

    • なっちんママ
    • 2009年 8月 14日

    しずくちゃんちの方は結構揺れたでしょうね(=_=;
    うちの方は震度3だったけど、長かったからだんだん不安になり
    なっちんを抱えてオロオロしてフラフラ歩き回ってました。
    しずくちゃん元気出てきた?ニッコリ(*´▽`)してる~
    夏風邪って嫌だよね。
    ただでさえだるくなっちゃう気候なのにね。
    先生も体調不良か~
    ママ宿題頑張ってね~(^▽^)/

  1. mamaさん、お疲れ様でした。
    しずくちゃん、回復してよかったね。
    PTさん、体調不良ですか・・・。
    次の時には釘を刺してやってくださいませ、その人に。
    ウチの担当理学療法士たちは〔ここ何年か風邪引いたことないから大丈夫♪〕なんて暢気なことをおっしゃってますわ。
    勘弁して下さい、って感じですよ。
    まさか、大丈夫だろうと思っていた柔道整復師さん、首の後ろが切れて倒れちゃいました。
    もう20年以上のかかわりで、私の体の事は両親以上に理解してくれているというデキた方でした。
    この柔整師さんなしでは生活できない私。
    スゴク大変です・・・。
    早く復帰してくれたらとは思っているのですが・・・。
    これに関しては某所に書いてあるのでそちらへ。
    PTさんにはきちんと釘を刺してあげてね。
    地震は私も起きちゃったよ。
    凄かったね。
    高速が壊れたくらいだモンな・・・。
    どうなるんだろうか・・・不安デス・・・。

    • しずくママ
    • 2009年 8月 18日

    サッピーさんへ
    あの地震はほんとに怖かったよね~
    でも東海地震はこんなものじゃないって・・・
    ほんとに怖い。。。
    何か対策や準備してる?
    我が家はまだまだ準備不足ですわ。
    まずは心構えかな。。。
    富士山が噴火?それも恐ろしすぎる><
    なっちんママへ
    今回の風邪はほんとにしつこかったわ。
    なんとかお薬で治りかけてるけど
    まだまだムセや痰が多いです。
    地震怖かったね~
    東海地震なんて考えられないわ。。。
    宿題ね、なんとか終わりました。
    今日提出できましたわ^^;
    GREENさんへ
    せっかく年に1度papaも参加できる訓練だったので
    とっても残念でした。
    そうですね・・・ちゃんと釘を刺さないとね~^^
    地震、かなり揺れたよね><
    東海地震はこんなもんじゃないって・・・
    ほんとに恐ろしい。地震の時って何もできないよね。
    とにかく心構えから準備しなくては・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ