2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も良く晴れました。

綺麗な秋晴れ気温も上昇です

朝からしずくも体温高めでした。

昨日との差が激しいですが・・・

いってきます

しっかり起きて登校です。

車椅子を業者さんに見てもらうために少し遅めに出発して

学校横のセンターへ寄ってからの登校になりました。

車椅子・・・タイヤの空気がすでに抜け気味

ガタついていたのも簡単に直りました

あっさり終了して学校へ

先生方にお願いしてmamaとはバイバイです。

mamaは久しぶりに帰宅せずに待機ママさん達とたくさんおしゃべり。

なかなか会えない1年生ママさん達ともゆっくり話せました。

ケアについてや学年が大きくなったら体験することなどいろんな情報交換。

こういう時間も必要です。

ってことでお昼はラコール弁当でした

ま、近くのコンビニでプリンのデザートを買っておいたけどね

お昼が終わると、一旦mamaとはバイバイです。

午後からはトイレも成功したようではなまるをもらいました。

14時からはmamaも同伴で学校での整形受診。と言っても春に受けているので

プロンボードに立った姿をチェックしてもらいました。

学校の先生方が「ちょっと膝に力がかかりすぎてるのでは?」と

心配されて相談することに。

背が伸びてるので、プロンボードの高さを再調整してOKが出ました。

これかもドンドン立つように!と校医からのアドバイスまで貰っちゃって・・・

え~~~ってお顔してたしずくでした。

なんだか1日バタバタしてた日でしたが、

ずっと体温キープ出来てて活動的でした。

お天気は明日までらしいけど明日も頑張れるといいね!

    • ぐっぴ~
    • 2011年 9月 28日

    車イスの微調整なら、mamaができるようになるといいよ。
    私なんか、自分で直すよ。
    工具をいつも持ってるのよ。
    スーパーのベンチでやることが多いかな?
    みんな、何してる??とのぞいて行くよぉーー。(笑)
    業者さんには、忙しいので助かると言われたりして(^^ゞ
    立つ練習は、私も抵抗してたような???
    しずくちゃん、しっかりねーーー(^^)

  1. 登校お疲れ。トイレ成功おめでとう

    • しずくママ
    • 2011年 9月 28日

    ぐっぴ~さんへ
    そうだよね、私が出来ればいいんだよね。
    車椅子を使い出して初めて「あれ?おかしい」って
    思ったので、わざわざ業者さんの所へ持って行ってきました。でもあっさり直しができちゃって。
    なるほど!って分かったので、次回からはできそうな気がするわ!タイヤの空気も気をつけようって分かったし。ぐっぴ~さんは工具持ってるの?すごい!プロだわ^^
    しずくもね、立つ練習、苦手かも。でもね、股関節のためにも頑張ってもらわないとね~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    トイレも頑張ってるよ~

    • ☆ぷ~☆
    • 2011年 9月 29日

    自分で調整が出来るようになると確かに業者さんの所へ持っていかなくてもいいですよね。
    私もバギーの調整で持って行ったりしてましたが意外にあっさり直しが終わったりして、自分で出来たら行く手間もかからなくていいのかもしれないですよね。
    でも機械に疎すぎる私は自分でとても出来そうにないと思ってるので持って行っちゃいますが…。

    • しずくママ
    • 2011年 9月 29日

    ☆ぷ~☆さんへ
    確かに自分でできるといいですよね。
    以前高校生のママさんが工具を持って移動してるって聞いたことあります。
    私も全く機械とか工具とか苦手なんですよ^^;
    おかしいなって思った時にちゃちゃっと直せちゃうといいな~って思ってますが。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ