2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日は・・・なんだかとっても疲れてしまったmama

電車通勤(?)のような生活でして・・・慣れない状況です。

家に帰れるのはお風呂に入れて夜眠れるという有り難いことなのですが、

家の事も目に付くわけで 付き添いと完全看護・・・どちらもいろいろありますね〜

 

さて、しずくさんですが、

昨日はちょっと大きな発作が出ておりました。。。実は注入がストップなので

内服もストップ。てんかん薬としては座薬のフェノバールのみ。。。

今までに経験したことのないことで、mamaもどうなるんだろうと心配していました。

思った通り・・・心拍160以上で、ゼーゼー息が荒く、お熱も一気に38.6℃。。。

全身に力が入っちゃって・・・あ〜あ

すぐにダイアップを使ってもらって、クーリングして落ち着きました・・・そんな経緯もあり

しずくさんも、mamaも疲れきりましたわ。

その後、夜の内服の時間からお薬だけの注入がOKになり、お薬が入ると夜中は眠れたそうです。

そして、今朝。。。

予想通り寝続けておりました

IMG_6845

ぐっすり・・・たまにサチュレーションを下げちゃうことはあるものの落ち着いていたようです。

眠れることは良いこと。

今日は好きなだけ眠らせることにしました・・・しかし付き添ってるmamaは暇なんですけど〜

起きかけたのは夕方5時過ぎ。。。しっかり起きたのは6時を回っていました。

今日はお昼から注入がOKになりました・・・と言ってもソリタ100cc

注入後胃ろうからの漏れもなく、残もなく、ゼコゼコすることもなく落ち着いてます。

この調子なら明日はラコール貰えるかな?

注入ですが、今回は経腸栄養用輸液ポンプを使ってます。

IMG_6836

正確に落とせるし、いいな〜欲しいな〜  え?価格271543円ひぇ〜〜〜〜

素敵なものは高い

今夜はちゃんと眠れたかな?

昼夜逆転のお決まりコースかな?

明日はpapaも一緒に行けるので、起きててくれるといいなと思います

    • みーさんママ
    • 2015年 5月 30日

    しーちゃんも、ママも入院生活頑張ってるね。みーさんは今日運動会でした。鼻づまりで寝不足だったのか、朝食後からずっと眠そうで、本番もぐったり目も開けませんでした。卒業アルバムのために先生は張り付いて写真を撮ってくれたけど残念な感じでした。給食も食べられるはずもなく、胃ろうからの注入になったとたん元気になりました。午後からは出番はないのに、給食後は目がぱっちりでした。小学生最後の運動会だったのにトホホな感じで幕を閉じました。今日Tちゃんママからしーちゃんに会いに行こうと誘われました。しーちゃんの体調が戻って生活も落ち着いた頃に会いに行けたらいいなと夢見ています。退院まで大変だと思いますが無理しすぎないでね。

      • shizukumama
      • 2015年 5月 30日

      みーさんママへ
      運動会、お疲れ様でした〜
      きっと暑かったでしょうね(^_^;)
      みーさん、寝不足で元気がなかったのね(T_T)そっか。。。「小学部最後」っていう行事が多くなるもんね。。。それでも午後からは元気になってくれて良かったよ。
      ぜひぜひ会いに来て〜。きっと退院後は調子良く過ごせると思うわ!
      もうしばらく入院生活頑張ります!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ