2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

木曜・金曜と登校してみたものの

調子はまだまだ低空飛行中です😓

寝ているように見えて、、薄目です。

夜中も熟睡できてないようで、呼吸は寝てる感じですが、目が開いてます(゚д゚lll)

だから脳がしっかり休めないだよね〜

ぐっすり寝てくれたらいいのに。

常々あまり大きな発作をする方じゃないので、1回起きると発作を引きずるのか、

ダイアップの影響を引きずるのか、本当に不調になりますわ。

かれこれ1週間近くなってきました。そろそろ笑顔がみたいんですけどね〜

週末も寒さ&感染者も多いことですので、引きこもることします。

 

阪神大震災があった1月なので、学校では防災について学ぶ授業がありました。

その時に学校で保管している備蓄食の試食もしたそうです。

残りの備蓄食はお持ち帰りして、新しい物と交換。そうやってローリングストックしていくことになります。

これもPTAと学校で相談してやっと始まったこと。 正直今までなんとなく備蓄してるって感じでした。

お水も。食料も。

オムツや先生達の簡易トイレも見直して、少しずつ整ってきました。

なかなか完璧にはできませんが、こうやって防災力が強い学校になって欲しいと思っています。

持ち帰ったペースト食はまだまだ賞味期限あるので、しばらくは我が家の備蓄品に追加です。

そのうちいただきましょう〜

2月には「171災害伝言ダイヤル」の訓練も予定。

しばらく使ってないので(名古屋にいる時は毎年訓練してました)ちゃんとやろう〜っと。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ