2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

離乳食

ジュース好きかも(*^皿^*)

朝から大雨・・・papaも傘を持っての出勤になりました。 雨のせいか、涼しい1日でした。 今日は朝までなんとか寝てくれたしずく。でもpapaの出勤にはなぜか起きてました 日中は少し肌寒い感じ。少し窓も閉めてお昼寝でした( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ 今日から9月・・・ここ名古屋でも防災の日という…

久々・・・

今日は朝から曇り空で・・・papaが出かけてすぐに雨がサーっと降りました。 なんだか久々の雨のような気がします。 そして、気温も低め・・・って言っても、ニュースでは平年並みらしいです 毎日35℃超えで当たり前だったので、31℃ぐらいだと涼しく感じてしまいます。 十分暑いですが( ̄▽ ̄;) クーラーも…

月曜なので・・・

月曜なので・・・ってこともないですが、今日は朝から区役所の支所へ。 しずくの乳児医療とかもろもろの最終を提出してきました。 朝から晴れていて、暑い(;´・`)> ふぅ.. しっかり日焼け止めと、帽子です。    おばあちゃんに買ってもらった帽子が登場しました(^^) まだちょっと大きめですが、さっそ…

初めてのカレーライス

今日は、お昼ご飯に初めてカレーライスを出してみました( *^艸^) しずくの食事の形態はドロドロ(離乳食初期~中期)ですが、栄養は 1歳半の子供と同じようにあげたいし、いろんなものを食べても大丈夫なはず。 食事制限はないので、そろそろカレーライスでも大丈夫かなと思って。 もちろん大人が食べるものはま…

すっかりお昼寝中

昨日は夜中2時まで寝なかったしずく。 朝は8時半には起きてました そのため、日中も眠そうで3時からお昼寝してます。 3時間ほど経つので、そろそろ起きてほしいな~ 明日は通園です。 今日の夜はちゃんと寝てくれるといいな~ 明日もかみたいです。 がんばって通園行こうね!  今日のメニュー  ニンジン ほ…

今日も寒い

今日の朝の最低気温は3℃・・・寒かったです 「今日も寒い」って言葉がこれから続くのかと思うとmamaはかなりめいります 日中は暖かい日差しが差し込んでいたので、またmamaとしずくは ひなたごっこしてました。 今日も調子よくお昼寝してくれました。 明日は通園のための面接です。 児童相談所の方と面接…

今日はPTでした

今日はPTでした。 すっかり気持ち良く力が抜けているしずくはPT中もご機嫌で 寝返りの練習中にうつ伏せになりながら「ケラケラケラ」 ヨダレだら~でした M先生にも「体やわらかくて、いい調子ですね」って言われて mamaも嬉しくなりました。 今日もインターン学生さんが見学されてました。 しずくの笑いに…

いい天気♪

今日はとってもいい天気でした。 さっそくお布団も干して、お散歩へGO うろうろしてると、近所の公園のブランコが復活!してました。 いったいなんだったんだろう・・・ 3人の女の子とそのお母さんが遊んでいたので、 しばらく待ち、ちょっとだけ、しずくと一緒に乗って遊んできました。 しずくはぽーっとしてまし…

今日のメニュー

最近ちょっとドロドロの離乳食に戻してます。 むせることはありますが、量は元と同じぐらい食べています。 今日のメニュー  黄身ほうれん草がゆ  サツマイモとりんご(BF)  そぼろあんかけがゆ  ダノンベビーヨーグルト(ニンジンとりんご) でした。 今日もとってもいい天気だったので、 また近くの公園へ…

今日のメニュー

今日はお昼過ぎからだんだん曇ってきました。 のんびりの月曜日です。 午前中にしずくをベビーカーに乗せ郵便局まで歩いていきました。 気持ちの良いお散歩でした  今日のメニュー  かぼちゃップルパンがゆ  根菜と鶏そぼろの煮物(BF)  ブロッコリーとホタテのあんかけがゆ(BF)  ダノン ベビーヨーグ…

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ