2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

未分類

ギャラリーへ

今日はmamaだけのお出かけ お友達ママと一緒に行くはずが、娘ちゃんがお熱だったので急遽キャンセルに😢 この時期、ほんとにドキドキの毎日をみんな過ごしてるもんね。 しょうがないのでmamaだけで行ってきました。 blogのお友達ゆうこさんを通じてお知り合いにな…

始業式

昨日は今年初めての訓練へ。 先生に新年のご挨拶をして、久しぶりの訓練も頑張れました。 そして、今日は始業式。 生憎、出かける時は雨☔️しかも結構降っていて・・・大量の荷物だったので大変でした。 朝早起きしすぎて、朝の注入後二度寝して…

個人懇談

今週は本当に盛り沢山でした。 府支Pの保護者部会もあり、学校では40周年記念集会もあり、最後は個人懇談もあり。 忙しい1週間でしたが、しずくは睡眠リズムはぐちゃぐちゃながら 体調は壊すことなく、好きな時に起きて、好きな時に寝るスタイルで登校😅 それでも学校では…

保護者交流会

PTA主催で 春と秋に医療的ケアのあるお子さんの保護者を対象に 座談会をすることになって1年。 今回で3回目の座談会がありました。 PTAの役員の中でもこの座談会を担当しているmamaは9月からちょこちょこ動き出し 今回は他の委員会の方と一緒に 前半は医ケアのある保護者…

身体障がい者手帳

新しい手帳ができました と連絡が来たので 区役所に取りに行って来ました。 10年ぶりの更新になります。 以前は名古屋での更新。 これが・・・ こうなりました。 プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ なにも変わってないような💦Ǵ…

初参加してきました

昨夜はさすがに寝てくれました。 が・・・寝すぎて眠いパターンで・・・寝たまま登校していきました 今日はデイの日だったので、たくさんの荷物と一緒に登校です。 学校ではお昼まで寝たままだったそうで・・・午前中の授業は睡眠学習でした。。。 しずくが学校へ行ってる間に mama…

脳波の検査入院

今日は病院の入院受付もすごく混み合ってて なかなか手続き進まず… やっと病棟に上がれたらすぐに頭のCT検査になり しばらくしてから 脳波測定開始になりました。 明日までビデオも撮って測定します。 が、しずくさん、お利口アピールして 発作出しません。 …

エネルギー補給

今日は学校までの道を練習。 学校見学した時、入学説明会の時、レンタカーを借りてpapaの運転で行ってますが それでも自分が運転するとなるとかなり違う(;´Д`) 20分程で到着しますが、名古屋では家から10分だったので、やっぱり距離を感じます。 そのうち慣れるかな〜 取…

台風接近につき・・・

本日は 自主休校しておりました。 風も強くなってきてるし、雨は小降りだけど南側の窓ガラスに打ちつけてくる感じだし。 しずくさんもまったり希望ってことで(特にmamaが) 早々に、学校へお電話しておりました。 11時前には「大雨警報」が出ました。 特別支援学校は「大雨」でも「警報出た~~~~!!」って…

Happy Birthday!!!

今日で歳になりました 早々にお祝いメール、プレゼント ほんとにありがとうございます。おばあちゃんやばぁばからも届きました一桁最後の年になりました。いつまでもmamaの中では小さいと思っているのですが気がつけば学校でも先生と看護師さんにお願いできる日が増え放課後にはデイにも行って帰ってくるようになりm…

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ