2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お友達

お久しぶり♪

今日は医療センターの受診だったので学校はお休み。 採尿して持っていかないといけないのですが、今朝も3時には起きてて、しっかり夜中におしっこを 出しきっていて・・・(~_~;) ま、時間もあったので気長に待ち、なんとか採尿できました。 準備して病院へ。 すぐに採血です。こ…

悲しいお知らせがありました

聖ちゃんと出会えたのはもう10年以上前。 その頃はblogで知り合ったお友達の存在にたくさん助けてもらってました。 ずっと一緒に成長してきたお友達。 blogだけではなく、名古屋で会うこともできたよね。 まだお互い小さかった頃。 あまりにもあまりにも突然すぎてま…

作品展へ

8月に入っても ずーーーっと暑いですね💦 台風の影響も受けつつ・・・ゼコゼコもあったり、なかったり(^_^;) 絶好調ではありませんが、大きく調子を壊すこともなく過ごせてます。 今日は・・・ 府内の支援学校の生徒による作品展が市立美術館で行われているので…

お久しぶり♪

さてさて 今年度も新体制でPTAの活動が始まりました。 人数、委員会を縮小してのスタートになり、今後どのようになっていくのか・・・ 保護者の負担は少しでも軽減されるのか、それとも。。。今年の流れは重要です。 会長さんがとっても頑張られているので、微力ながらサポートさせてもらえ…

悲しいお知らせがありました

H君はしずくの一つ下の男の子。 名古屋でお友達になって 我が家が引っ越してから1年してH君家族も堺に引っ越してきて なにかとご縁があって仲良くしてもらってて。。。 突然 あまりにも突然。 H君がお空にいってしまいました。 ママさんと少し電…

久しぶり〜&訓練

昨日は久しぶりにmamaの学生時代の友達に会えました〜😊 6年ぶりぐらいの再会! それでもまるで近所に住んでるような感覚でおしゃべり開始😅 しずくも元気に学校へ行ってくれたで ゆっくりランチもでき、さらに我が家でたくさんたくさん話すことができま…

夏休み・・・

暑い日々が続いています。。。 毎年恒例になりましたが😅 しずくのいとこ達が遊びにやってきました。 どこへ連れて行こうか、毎回悩みます💦お買い物ばっかりもね〜( ;´Д`) 夏休みなので、少しはお勉強して欲しいこともあって 今回は市立科学館…

受診

今日は定期受診でした。 朝起きてから、すぐに検尿。 なかなか難しく上手に採るにはコツが必要なのですが、 今朝はしずくも上手に出してくれて、大成功。 忘れずに持参して、午前中から病院へ向かいました。 受付を済ませると・・・すぐに採血💦 しずくも何かを…

感謝することばかり

ここ数日のいろいろなこと・・・😅 先週水曜日、中学部になって初めての授業参観がありました。 2ヶ月近く医ケアで待機してたので、授業の様子や先生たちの様子はずっと見てて 良い意味で特別新鮮さはなかったけど😅 それでもmamaが登校しなくなって半月…

楽しかった♪

週末、小さい頃からblogで繋がってるお友達が大阪に遊びにきてくれました〜 今回はseiママさんが全て段取りしてくれて 障がいがあっても快適にお泊りできる場所を紹介してくれて(あ、我が家は泊まらず💦) 集合できたのでゆっくり快適に周りを気にすることなく 粉もん…

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ