2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ママ

先週のプールと誕生日

生活介護のスタッフさんが 先週のプールの様子を写真に撮ってくれて さらに印刷して持ち帰らせてくれました😆 mamaも行ったことないプールなので、どんな感じかな〜と思っていましたが 様子がよくわかりました。 おおきなプールでの様子。 …

最後の…運営協議会&個人懇談

暖かくなったと思ったら、また寒くなったり 三寒四温で春に近づいているのでしょうが、、、体はしんどいですね。 寒い日は体温も少し下げちゃうので、どうしても冬眠することが多く・・・ 今朝も爆睡で登校していきました😢 今日はmamaも久しぶりに学校へ…

手作り教室と花粉症

今日はPTAでの手作り教室という保護者の交流会がありました。 PTA行事として参加するのはこれが最後になります。 お友達ママと一緒に参加してきました😊 プラパールを使ったペンダント作り。 講師をしてくれたママさんがプロの作家さんで、とっても丁寧に教えて…

復活‼︎ 

12月に入ってすぐに mamaがコロナに罹りました😭 もちろんしずくは濃厚接触者ということで、、、mamaの療養期間が終わるまで登校できず。 さらに療養期間が終わるぐらいでしずくが陽性になりました😭 幸い、しずくの症状は軽い鼻詰まりが2日間ほど…

久しぶりの早退

先週は久しぶりの呼び出し電話があり 学校へお迎えに行くことがありました😢 予兆はありましたが、水曜日に学校でせいりになり、午後から体に力が入ってきて 左足ピーーーンブルブル💦 息も荒くなって、心拍が爆上がり、、、 変わるがわる先生達が抱っ…

受給者証の更新

9月はいろいろとしなきゃいけないことが重なります💦 先日、しずくが利用している福祉サービスについての受給者証の更新手続きに行ってきました。 誕生月の2ヶ月前から更新の手続きができます。 年1回の更新ですが、聞き取り調査があります。 コロナの影響で、電話での聞き…

夏休み前半

気がつけば、夏休みも前半が終わりました〜 早いっ💦 学生生活最後の夏休みです。 相変わらずコロナ禍ですが、それでも最後の夏休みとして大切に過ごしたいです😆 8月に入ってすぐに支援学校の児童生徒による作品展がありました。 …

最後の夏祭り

昨日は登校日で、PTAと学校共催での夏祭りがありました。 感染状況がかなり厳しいだけに、開催がどうなるか心配しましたが、 今年度のPTAの役員さん達が学校側と協力して、対策をしっかり考えてくれてなんとか開催してくれました。 朝起こして、浴衣に着替えさせて(浴衣は着せやすいセパレート…

終業式&誕生日

しずくの学校は今日が終業式でした。 朝からなんとか起きて登校。 今日は11時半に下校なのでちゃんと起きとかなあかんで〜ってmamaに言われて 渋々起きてましたわ。 学校では校長先生のお話しと生徒会からのお話をちゃんと聞いていたようです。 うちの学校は2学期制なので、今日…

帰省してきました

2年半以上帰省してませんでしたが、 思い立って、先週末に帰省してきました。 といっても両家に1日ずつのハードスケジュールでしたが😅 コロナもあるので、とにかく両方の親の顔をさらりと見に帰ったという感じです。 電話でも話してますが、やっぱり顔を見て話すことができ…

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ