2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

学校

金曜日ε-(´∀`; )

はぁ〜ε-(´∀`; ) やっと金曜日。 まだ2週間目、しっかり授業が始まって1週間しか経ってないのに すでにお疲れモード💦💦💦 ありがたいことにしずくさんは体調よく毎日学校へ行けてます😊 バスを見送ってか…

古希の祝い

週末、じぃじの古希のお祝いがあり、 急遽帰省しました 親戚一同、集まってくれて ご馳走が並び、賑やかなお祝いになりました。 ほんとにありがたいことです。 じぃじにはこれからも元気に長生きしてほしいです。 久しぶりにいとこ達にも会えて しずくさ…

スタートしました

中学1年生、スタートしました✨ 月曜日の入学式から火曜、水曜と連続で夜中3時にはお目覚めでして。。。 早起きすぎです。。。ま、寝てるよりはマシだけど💦 さすがに昨夜は夜の注入後7時半には寝てくれて、朝起こすまでぐっすりでした。 なんとか目を開けたかしら?って感…

入学式

心配していた雨も止み 少し寒い日になりましたが、時折晴れ間もあって おかげさまで、無事に中学部の入学式を迎えることができました。 ありがとうございます。 昨日からばぁばが来てくれて、いろいろと準備しているソワソワ感を感じ取ったのか なかなか熟睡できず…

入学説明会

卒業式の余韻もまだありますが・・・ 今日は早速入学説明会でした。 在校生はお休みです。mamaと一緒に車で学校へ 昨夜はしっかり寝てくれて、今朝も少しだけ遅めに起こしたのに・・・なかなかスッキリ起きれず 薄眼・・・で眉間にシワ なんてお顔してるのかしら(´Д` ) …

個人懇談&送る会

なんとか最後の授業まで登校できました(^ ^) まだ痰が残ってることもあり、吸引はしてますがそれも回数が減ってきてます。 夜もしっかり眠れるようになってきたし、ほんとに良かった〜 昨日は今年度最後の個人懇談でした。 6年生の課題と評価などをお話ししつつ。。。たまに脱線…

授業参観

今日は3学期、最後の授業参観でした。 1月中の予定が、インフルエンザの学校閉鎖で延期になっていました。 少し早めに学校に着いたmama。朝の会から覗いてましたわ〜 お天気調べや、お名前呼び、、、そして卒業まで後何日?のカレンダーもあって あ〜、ほんとに卒業近いのね〜…

作品展&PTA

今月はmamaが学校へ行く機会が多い気がします💦 先月の学校閉鎖で授業参観が延期になり、同時に開催される予定だった作品展は そのまま期間延長で展示されています。 PTAの委員会があったので、授業参観よりも先にしずくの作品を見てきました。 壁一面に手形の…

学校再開

3日間の学校閉鎖も終わり、今日から学校が再開しました〜\(^o^)/ 新たなインフルエンザ発症の連絡はなく3日間で終わりました。 お休み中は寒かったこともあって2日間は完全に引きこもり💦 たまたまお休みの間にケアマネさんからお電話があり、 いろいろと相談しつつ…

学校閉鎖・・・(;_;)

週末・・・微妙な睡眠リズムでして。。。眠剤に頼りました。 なんとか昨夜にはリズムも元に戻り、鼻詰まりはあるものの、 朝の体温もキープできてるので寒い寒い朝でしたが登校してみました♪ しずくは割りと元気に行けたのですが、週末から体調ダウンしていたpapaは午前休を取って なんと…

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント

過去の記事