2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

あっという間に卒業式から1週間が経ちます。

卒業式のバタバタで、なんだかフワフワしてたのに

次々とやらなきゃいけないことが😅

月曜日はデイへ行ってもらいましたが

出かける時は普通だったのに2時間後ぐらいにデイからお電話が!

Σ(゚д゚lll)

体に力が入り、足がピーーーンブルブル。心拍上昇。体温も上昇。

「カロナール服薬しますか?」というお電話でしたが、デイ用のカバンにカロナール入れてない!!

学校用のカバンにはいつも入れてたのに!😭

どうしましょう〜とデイの看護師さんと相談すると「取りに行きます!!」と言ってくださって

スタッフさんが自転車で取りに来てくれました〜 こういう時場所が近いのはありがたいです🙏

デイでカロナールを入れてもらって、30分後には力も抜け、落ち着いたようです。

とりあえず、おかえりの時間までなんとか頑張れました。

帰宅してから、カロナールを追加して早めに寝かせました。

すっかり忘れてましたが、PMSの症状でした。。。ほんとに敏感に症状が出ます😢

翌日はどうなるかな?と心配しましたが、しっかり眠れたので朝はすっきり顔。

さっそく火曜日から生活介護の入所前実習へ🚙

注入や吸引、その他にもしずくについての引き継ぎです。

さらに前もって書類を頂いているのでその提出も。

以前も見学、実習をしてますが、改めて、スタッフさんにご挨拶して

午前中から他の利用者さんと一緒に過ごします。

ここはどこ?いろんな声がするけど?とよそいきのお顔をしてましたわ。

看護師さんやスタッフさんに注入をしてもらったり、吸引の手技を確認したり

この日はクッキングの日だったので、みんながピザ🍕を作る様子を見てたり

盛り沢山でしたわ😅

15時まで過ごして帰宅。久しぶりの付き添いでした。

実習は残り2回ほど。それでOKだったら4月からはもちろんしずくだけでいってらっしゃいです。

3月はmamaも頑張りますわ👍

そして、今日は水曜日のデイへ。

午前中からいってらっしゃいです。お昼からはmamaだけで学校へ。

学校置きの車椅子や荷物を引き取りに行ってきました🚙

しずくを連れていると車に車椅子が乗らないので、

デイへ行く日を先生に伝えて日程を相談しておきました。

学校へ着くとすでに玄関に荷物が並べられていていました。

1週間しか経ってないのに、なんだかもう違う学校に見えて😢

今までもそんなに学校行ってないのに😅久しぶり感が・・・

荷物を積み込んでから、、、そのまま先生を捕まえておしゃべりタイム♪

卒業式よりも今日の方がゆっくり話せたような気がします。

卒業式の写真も渡せたし、おしゃべりもできたし、、、

名残惜しいけど「またね〜〜〜」とご挨拶して帰宅でした😭

もう学校へ行くことも当分ないだろうな〜〜と道中しみじみ。

ほんとによく通いましたわ😅

デイから帰ってきたしずくはにこにこで、デイで卒業のお祝いをしてもらったようです。

ありがたいですわ💕

今週はもう1か所の生活介護のスタッフさんと打ち合わせもあるし、

相談支援員さんとの面談もあるし。忙しいぞ。

しずくのPMSもこのまま落ち着いていると助かるんですがね・・・😔

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ