2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

生活介護

閏年

今年は29日まである2月ですね。 1日多いけど、、、それでも2月はあっという間に過ぎました😅 明日から3月か〜 また寒くなりそうです。 しずくは元気に生活介護へ通ってますが、また外耳炎が再発してしまいました😭 今回は早めに耳鼻科へ行ったの…

クリスマス会

水曜日は通っている生活介護でのクリスマス会🎄でした。 同じグループの4つの施設が集まって盛大なクリスマス会だったようです。 しずくもクリスマス仕様で出かけていきました〜 ツリーのクリップに、サンタのブローチ 通ってる生活介護で作ったリボンもつけて …

11月のあれこれ

あっという間に11月も最後になりました 早いっ😅 今月は日本シリーズを見に甲子園とドームに行き、   そしてお誕生日🎂もあり 体調良く過ごしていましたが なぜか外耳炎に😭 ご近所の耳鼻科へ通うことになっ…

ハッピーハロウィン♪

10月も終わりです。 ほんとに早い!! そしてハロウィンです🎃 しずくは2箇所の生活介護でハロウィンWeekとして、仮装したりゲームをしたりして楽しんだようです。 本番の今日は少しだけハロウィンっぽく 髪の毛にかぼちゃをつけてさらに …

8月も終わり

まだまだ暑い日が続いてますがもう8月も終わり。 もう社会人ですからね、夏休みはありません😅なので、学校が始まる〜って感じはないのですが それでも9月になれば、ちょっと気分が変わりますね。 暑さは変わらないだろうけど😓 先日久…

台風が過ぎて・・・

お盆休みが終わり通常運転になりました。 台風が来ていたので、遠出することもなくお家でひきこもっておりました。 ベランダのお花やゴミ箱などを家の中に入れたり、買い出しも早めに済ませたりしましたが 幸いにもこちらは何の被害もなく過ぎて行ってくれました。 同じ市内でも停電したお友達…

夏祭り

気がつけば8月💦💦💦 早いです〜(って毎月言ってる😅) 連日35℃越えの猛暑が続いています。今年の暑さは異常だそうですが これも毎年言ってるような気がします。。。 しずくは夏休みのない夏を過ごしています。 …

先週のプールと誕生日

生活介護のスタッフさんが 先週のプールの様子を写真に撮ってくれて さらに印刷して持ち帰らせてくれました😆 mamaも行ったことないプールなので、どんな感じかな〜と思っていましたが 様子がよくわかりました。 おおきなプールでの様子。 …

プールへ

暑くなってきました💦 そして、各地での豪雨・・・梅雨明け間近の大雨でしょうか。 大阪でも急な雷と大雨だったりして、発作も心配になりますが、しずくは落ち着いていて助かります。 これから台風発生の季節になってくるので、そちらの方が反応しちゃうかもです😓 …

蒸し暑くなってきました

6月も終わりです。 お休みすることなく、2カ所の生活介護へ日替わりで通っております。 さすがにこの蒸し暑さ、しずくでも半袖にチェンジです。 たまに爆睡で行くけど、午前中には起きてるようです。 生活介護での活動は学校よりもゆったりモードなので、日中ずーーっと寝てたらどう…

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ