2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

訪問診療

久しぶりの受診

日に日に蒸し暑くなってきました。 しかし、しずくはまだ長袖にしようか、半袖にしようかとっても迷う季節です。 3ヶ月ぶりに医療センターの定期検診へ行きましたが、採血があり 気温も高いのできっと手足も温かいはずと思っていたら・・・冷え冷えでして(;´д`) 採血にかなり時間がかか…

初バイト!

5月も終わりです。 早めの梅雨入りですね☂️ しずくはその後、吐き気はなく、なんとか過ごしておりますが、 訪問ドクターに相談して、お守りがわりの座薬を出してもらいました。 まだ使ってません、、、使わず過ごせたら良いのですが、、、とりあえずです。 …

手作り教室と花粉症

今日はPTAでの手作り教室という保護者の交流会がありました。 PTA行事として参加するのはこれが最後になります。 お友達ママと一緒に参加してきました😊 プラパールを使ったペンダント作り。 講師をしてくれたママさんがプロの作家さんで、とっても丁寧に教えて…

3学期スタート

今週から3学期がスタートしました。 朝起きれるかドキドキでしたが、しずくは気合十分💦早起きしすぎで登校です。 期待していたのか、ご機嫌でバスに乗り込みました🚌 運転手さんや添乗員さんにも新年のご挨拶。大量の荷物と一緒に登校です。 始業式…

デイ&訪リハ納め

先週金曜日に しずくは4回目のワクチンを打ちました。 療養期間が終わって1週間で打って良いの?って思っちゃったけど 訪問のドクターから打っておきましょう〜と言われ 自然免疫➕ワクチンでしっかり免疫つけようってことになりました。 お家で打ってもらえたので、助…

面談でした

今日は 訪問医療のドクターとの面談でした。 朝一番のお約束だったので、その後遅刻して学校へ行こうかな〜とも思っていましたが、 きっとたくさんお話しすることになるだろうと思い 学校は前もってお休みしました(寒いしね😅) 初めましてのドクターとのご挨拶〜と気…

定期受診へ

今月はとてもバタバタしております。 PTAの引き継ぎ作業も佳境に入り、マニュアル作り、引き継ぎのために日程を組んだり。 1回じゃ引き継げない😅ので、何回かに分けつつ、 今までのことと、これからのことと、、、 誰かに引き継ぐってことは本当に大変ですね。これじゃ自…

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ