2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

病院

またダイアップ

前回のダイアップ使用から1ヶ月ほど・・・ 昨夜、夕飯の注入後に前触れなく大きめの発作がありました😭 またダイアップ使って落ち着かせることに。 なぜ〜〜〜? しばらく発作なかったのに、1ヶ月ほどで2回も。 月のものも2週間遅れていて、その影響もあるのかもしれませ…

外来リハビリ終了

先週で今回の外来リハビリが終了しました。 10回はあっという間ですね。。。 今回もセラピストの先生の都合や、mamaの都合でお休みがあったものの、しずくは体調を壊すこともなく 無事に完走しました。 が、 なんせ、朝1番 9時からの枠だったので10回中7回は完全に寝てまし…

2年半ぶりの

9月も終わるのにまだまだ暑過ぎです・・・😓 昨日はまたクーラーをつけて寝ました。普通なら今頃しずくは七分袖、長袖なんですが 今年は長く半袖を着ることができてます😅 良いことなのかしら???💦 今月中旬から2年半ぶり…

3ヶ月ぶりの受診

先週金曜日は生活介護をお休みして 3ヶ月ぶりに医療センター受診でした。 受診の前に、お家で採尿もしていきましたが、、、これも1年ぶり。 受付を終えてすぐに採血です。 半分寝てましたが、さすがに採血で起きました😅 結果が出る前に小児神経を受診して、…

久しぶりの受診

日に日に蒸し暑くなってきました。 しかし、しずくはまだ長袖にしようか、半袖にしようかとっても迷う季節です。 3ヶ月ぶりに医療センターの定期検診へ行きましたが、採血があり 気温も高いのできっと手足も温かいはずと思っていたら・・・冷え冷えでして(;´д`) 採血にかなり時間がかか…

今日は受診へ

昨日のふわふわした感じが続く中 今日は2ヶ月ぶりの医療センター受診。 いろいろと片付けないといけないものが山盛りですが、 とりあえず準備して出発です🚙 今日も午前中はうとうとしてました・・・ 病院では久しぶりの採血があったので、さすがに起きました…

3学期スタート

今週から3学期がスタートしました。 朝起きれるかドキドキでしたが、しずくは気合十分💦早起きしすぎで登校です。 期待していたのか、ご機嫌でバスに乗り込みました🚌 運転手さんや添乗員さんにも新年のご挨拶。大量の荷物と一緒に登校です。 始業式…

定期受診へ

金曜日は学校をお休みして医療センターの定期受診へ。 お家で採尿して持っていくことになっていたので、少し早めに起こして、準備。 時間がかかるかなと思いましたが、起きてすぐに出してくれたので👍すぐに採尿できました。 病院につくと今度は採血です。 こちらも1…

歯科受診

修学旅行が終わってから、ちょっと気が抜けてましたが 10月が始まるとなにやら忙しい日々です。 気温も急に寒くなって、一気に衣替えをしました。 しずくもバギーの膝掛けはタオルケットから毛布へチェンジです。(まだまだ薄手ですが) 夏から冬?ってぐらいの気温の変化に体調がついていき…

定期受診と荷物

すっかり9月になっていますが、 毎日暑すぎます(;´д`) 朝の風がすこ〜し涼しく感じることもありますが、 まだまだ夏です。。。残暑が厳しすぎてバテております。 2学期に入り、早々に修学旅行の準備に追われ、 さらに2ヶ月ぶりのしずくの定期受診もありました。 今回も尿検査…

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ