2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

つくし通園

今日で最後でした(T.T)

今日は最後の通園でした でもしずくは元気いっぱい!おばあちゃんに買ってもらった服を着てご機嫌でした。   とってもいいお顔してます♪ 1時間目は音楽療法でした♪ いろんな楽器をお友だちそれぞれで持ち、いろんな音を出してみました。 しずくは太鼓です。音が鳴るたびにニタ~ってして楽しんでました その後…

嬉しいことたくさん\(*´▽`*)/

今日も通園行ってきました 明日も通園はあるのですが、音楽療法なので、保育は今日が最後・・・ いつものように、お返事して、お歌を歌ったり、体を動かすマッサージをしたり・・・ そして保育の時間後半には・・・なんとしずくのお別れ会をしてくれました。 予想外の展開にmamaはw(゜o゜)w びっくり!!皆と…

通園&歓送迎会♪

今日も通園行ってきました でも、通園に着いてびっくり・・・しずくのこぐま組さんの出席者はなんと しずく1人でした 今日はぞう組さん、こぐま組さん、パンダ組さん、みんなでの合同保育でした。 なので、こぐま組さん1人でもみんなと一緒で寂しくなかったですよ。 まず、体のマッサージをお歌を歌いながらしました…

今週で最後の通園 p(>0<)q

昨日も書きましたが、今週で通園は最後。。。∑(TдT ;)うっ 寂しいです。。。でも今週はとことん楽しむことにしました。 今日は忘れたけど、水曜からは携帯ではなく本格的にカメラ持参で行こうかと 計画中・・・(* ̄m ̄*)ププッ 今日の保育では箱に乗って、先生に引っ張ってもらい、バスごっこをしました …

通園でした。

今日も通園にいってきました 保育の時間には鯉のぼりを作りました。と言っても今日は途中まで。 画用紙を鯉の形にして、スタンプを使って、模様をつけて 手形・足形もとって模様にします。 しずくは手形も足形も生まれた時以外初めて。ちょっと冷たいスタンプ台に びっくりしてました(゚ o゚;) 足形はうまく取れ…

通園&小児科受診

今日は通園で、4月生まれのお友だちの誕生会がありました 4月生まれのお友だちは4人もいて、それぞれ皆にプレゼントが配られ、 お歌を歌ってお祝いしました 今回もそれぞれのママたちの挨拶には涙が出てきます みんな毎回誕生日を迎えられる喜びをかみしめてるんだなって思いました。 お誕生会の後は2つのグループ…

とっても忙しい日

また1週間が始まりました 今日はとっても忙しい1日になりました バタバタと用意をして通園に行き、保育では新聞紙をびりびりに破って 触ってみたり、音を聞かせてみたりしました。 最後にはびりびりに破った新聞紙に埋もれてみたりしました。 しずくは『びりびり』って音が好きそうで、ニタ~と笑ってました。 今日…

音楽療法&帰省

今日の通園は音楽療法でした♪ タンバリンやハンドベルの音にとても敏感に反応するしずくです チャイムツリーも大好きなようで、ニタ~って笑ってました。 2時間目は訓練の時間ですが、金曜は普段は来ない日なので、 mamaとの自主訓練です 急遽PTのM先生がmama用にメニューを作ってくれたので そのメニュ…

体重測定(^-^;

今日は通園で体重測定がありました(^^;) 9.05kg (; ̄▽ ̄A  とうとう9キロの壁を突破! すごい成長です。。。でも抱っこは辛くなってきたな その後身長を測ると78cm。身長も体重ももう1歳半の平均値まできたね。 小さく生まれて、なかなか体重が増えなかった頃を思うと、今は本当に たくさん食…

園外保育

今日は園外保育でした。 お天気ならお花見だったんですが・・・残念ながら小雨が降っていて 予定変更でした。 しずくは朝から気合入って、1番で到着。 しばらくお部屋で皆が来るのを待っていました。 ・・・バスに乗って桜のキレイな通りその名も『さくら通り』を走り、 バスの窓からのお花見をして、ショッピング…

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ