2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

パパ

閏年

今年は29日まである2月ですね。 1日多いけど、、、それでも2月はあっという間に過ぎました😅 明日から3月か〜 また寒くなりそうです。 しずくは元気に生活介護へ通ってますが、また外耳炎が再発してしまいました😭 今回は早めに耳鼻科へ行ったの…

3月ですって!!

この前2月ですって!って思ったのに もう3月ですよ・・・早すぎる(;´д`) 今日入れて後7回の登校日。 毎日切なくなりますわ。そして卒業式の予行が始まっているようです。 しずくは寝ながら登校する日もありますが、 今朝はぱっちり起きて・・・あら、バスに乗る前になぜか二度…

帰省してきました

2年半以上帰省してませんでしたが、 思い立って、先週末に帰省してきました。 といっても両家に1日ずつのハードスケジュールでしたが😅 コロナもあるので、とにかく両方の親の顔をさらりと見に帰ったという感じです。 電話でも話してますが、やっぱり顔を見て話すことができ…

お薬のこと&再発

今日はしっかり雨 梅雨空です☂️ 昨日は訪問診療の日だったので、学校から帰宅してすぐに来てもらいました。 今まで医療センターで処方してもらっていたお薬を訪問診療の先生から処方してもらえるように移行中なのですが、 そこでお薬の見直しもしています。 …

ワクチン3回目

先週土曜日にしずくのワクチン3回目の予約を取ってましたが 朝からどんより曇り空・・・予報では予約時間前に雨が降り出すことになっていたので どうしようかな〜〜〜と予約サイトをチェック。 今回は3回目にして初めての集団接種会場だったので近くまで車で横付けできなくて・・・ 日曜日に…

雨とpapaの2回目

お盆休みだったので、papaは今日から出勤です。 このお休みはほとんど雨でした。 もともとpapaのワクチン2回目を予定していて、出かける予定はなかったのですが、 雨でずーーーっとお家。晴れ間を見つけてmamaがスーパーに走ったぐらいです。 真夏にこれだけ雨が降るのは本当に珍…

入学式

やっと、や〜〜〜〜〜っと 入学式を迎えることができました🙌 今朝は・・・いつもよりも少し早めに起きて、しずくの準備。 卒業式ほど時間は掛からなかったけど、それでも髪の毛にお花つけたり、ドレス着せたり😅 なんとか準備して、しずくだけ先にスクールバ…

初!飛行機

今日からpapaはお仕事です。日常が戻ってきました( ˘ω˘ ) しずくさんはまだ夏休みですが💦 さてさて前回の続き。。。 東京に旅行に行くことになったのですが、 お盆休みの11日から13日の2泊3日。(ちなみにpapaは旅行の2日前にも東…

風邪が・・・

しずくの風邪がなんとか治ってきたら 今度は papaが風邪みたいです😢 それも金曜から1泊で出張に行って悪化。 最近は出張するたびに調子壊す。。。 なんでだろう〜 昨夜は帰宅してから だるい 寒い 喉痛い こんな時に限ってしずくも夜中から起き…

連休明け〜

長い長いGWが終わりました😅 連休前半は肌寒かったので、お家でゆっくり過ごしお天気が良くなってから 大阪城公園でやっていた餃子フェスに出かけました。 すっごい人でしたが、少しはお祭りのような雰囲気を味合うことができました。 GW後半は地元へ帰省…

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ