2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

携帯から

入院2日目

昨夜は看護師さんにお願いしてmamaは帰宅。 夜、久しぶりにゆっくり寝かしてもらいました。 papaが出勤して、家のことを片付けてから病院へ。 病室を覗くと… 点滴が漏れて刺し替えの最中でした(;_;) やっぱりね…厳しいとこに入ってたもんね。 かなり時間がかかりましたがなんとか別のルー…

脳波の検査入院

今日は病院の入院受付もすごく混み合ってて なかなか手続き進まず… やっと病棟に上がれたらすぐに頭のCT検査になり しばらくしてから 脳波測定開始になりました。 明日までビデオも撮って測定します。 が、しずくさん、お利口アピールして 発作出しません。 …

逆流の検査入院

朝から雨が強く降ってました。 一泊とは言え、荷物あるし、嫌だわ〜と思いながら なんとか積み込んで出発です。 またまたドキドキの道中。無事に着きました。 すでに疲れたmama(´-ェ-`) それにしても必要に駆られると 母は強くなりますな… mamaは自分で自…

入院4日目

昨晩は徹夜娘降臨(ノ_-;)ハア…夜勤しておりました。。。明日から天候が悪いからなのか、笑い発作炸裂。サチュレーション下がるし、痰は増えるしヽ(;´Д`)ノmamaもふらふら…朝方にめまいがしてきたので久しぶりにお薬飲みました…病院でのめまいは以前点滴まですることになったトラウマがあるので、今回は早…

入院3日目

今朝は採血がありました。なかなか朝起きないので、さすがに採血で起きるかな~と思ってましたが全く起きず…ヽ(;´Д`)ノある意味、強者です。朝の注入が終わりやっとお目覚め。丁度回診で先生も来てくれて…白血球は4000に。正常値になりました。ただCRPは入院してから上がったものが下がってきてる途中って感…

入院2日目

サチュレーションも良く、お守りの酸素は朝にはなくなりました。たまにゼコってなりますが、常に吸引ってほどではありません。お昼からラコールの注入も半分の量で再開になりお腹が満たされてにや~っとしてました。夕方、またまた嬉しいことに通園の先生達が来てくださいました(*≧艸≦)先生達の声を聞いてキョロキョロ…

入院5日目

今日はpapaが大阪から朝早くに帰宅。 すぐに病院に来てくれて mamaと交代してもらい… mamaはずーーっと前から約束していた お友達とランチに行ってきました。 引っ越しが決まってから、名古屋にいる時間も限られてくるので 貴重な約束… さすがに入院中だし…

入院4日目

今朝も爆睡…というか、寝すぎで今夜眠れるのかな? 9時過ぎに採血がありました。 そこでも一瞬起きたもののまた寝てしまい… mamaに起こされ、体拭き、レントゲンと続いたのでやっとお目覚め。 さてさて、採血の結果! CRP3!! 思ったより下がってました(*…

入院3日目

今朝は少し早起き。 しかしサチュレーションも落ち着いていて 点滴漏れのおてても少しずつ腫れがひいてきてます(*´∇`) お昼過ぎにドクターがみえ ラコールの注入okになりました…まだ少量だけど。 今日はお天気がイマイチなので笑い発作が多め。これも回復の証ですが(…

入院2日目

昨夜はしっかり寝てくれて… たまに舌根沈下でサチュレーションが下がるぐらい。 朝までとくに吸引もなく過ごせました。 今朝の抗生剤までは調子良かったのに 30分程目を離したら… 点滴が漏れて…ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!! パンパンになってまし…

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ