2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

しずく

入院10日目

気がつけば入院10日目💦 最初の予想よりも・・・長引いております( ̄▽ ̄;) インスリンの投与は少量から開始だったので、確かに時間はかかるのですが 効果が徐々に出てきて、少しずつ量を増やし、いい感じでした。 さらに内服薬としてメトホルミンを追加して 1日…

入学式は延期です

今夜緊急事態宣言が出ることを受け 昨日のうちに学校からメールが届きました。 の、前に 夕方前、学校からお電話があり 入学式のこと、今後の登校日のことなどなど先生とお話ししたばかり・・・ もちろんその電話でも最後は「これはあくまでも今時点の予定でして、今後はどうなるか・・…

検査入院5日目

昨日、大阪府は府立学校の休校延長を発表しました。 ということで しずくの学校も5月6日までお休みです。 そして今後の詳しいことはどうなるかな?と不安に思っていましたが、 お昼過ぎに学校から電話が。もちろんmamaは病室にいたので 通話可能スペースへ移動して先生とお話し。…

検査入院2日目

昨日入院しまして・・・ papaもお休みをもらって入院するのに付き添ってくれました。 荷物は多いし、手続きあるし、、でやっぱりpapaにいてもらって助かりました👍 前回の入院が17年8月だったので、、、3年近く前 (@_@) 本当に入院しなくなったな〜…

検査入院って・・・

たくさん書くことがあって・・・混乱中😅 まず、25日に入学説明会がありました。 朝から準備して〜久しぶりの学校へ。 しずくを見かけて先生達も集まってきてくれて、先生達の声にキョロキョロしていました。 しずくは教室で先生達と一緒に過ごし、mamaは図書室で説明会…

来た〜♪( ´θ`)ノ

昨日、無事に来ましたよ😊 これ↓ ✨入学通知✨です〜 入試してないので、本当に来るのかしら?って思ってましたが、 届きました。 先生方に聞いてみましたが、やはりこちらの地方合格者の貼り出しなどはなく 通知の郵送の…

卒業式

本日、無事に中学部の卒業式を迎えることができました。 新型コロナの影響で 式典は縮小、来賓なし、在校生なし、マスク着用という 今までにない対策をして行われました。 校長先生の式辞は印刷したものに変わり、祝電も掲示のみ。 ただ、生徒一人ひとりへの卒業証書の授与は行われまし…

とうとう明日

休校中で時間があるにもかかわらず なぜか直前じゃないと動けない性分でして😅 今週はちょこちょこと卒業式の準備をしました。 月曜日には学校からお電話があり、卒業式の決行のお知らせとしずくの体調のチェックなどなど。 先生方も縮小になった卒業式なりにいろいろと考えて…

デイへ

昨日は久しぶりにデイへ。 一斉休校を受けてデイの方でもいろいろと対応してもらってます。 しずくがお世話になっているデイでも、前もってお電話があり 我が家の要望の聞き取りをしてくれましたが、我が家はしずく一人だし、mamaがみてられるので デイの利用はいつも通り。それ以上はお願…

桃の節句

3月3日 雛祭りですが 我が家はいつも通りです😅 先日デイで作って帰ってきたお内裏様を飾って おじいちゃんから届いたお菓子と用意しておいた綿菓子でお祝いするだけ。 綿菓子は上手にアムアムしてました〜 でも歯磨きした後だったのでὊ…

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近のコメント

過去の記事