2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

しずく

緊張強め・・・

先週金曜日は定期受診でした。2ヶ月に1回の内分泌科もあったので採血からスタート。 お家で朝一番に採尿もしてきたので、その検査もしてもらいました。 結果が出るまでに、小児外科から。1ヶ月の様子をお話しして、半年ぶりの学校用の指示書をお願いすると・・・ 先生から「お母さん、僕、来月から…

やっと・・・

今週もバタバタ〜 PTAも受診も盛り沢山でした😅 PTAでは早くも来年度の準備が始まります。始まりが遅かったけど もう9月・・・例年なら夏祭りが終わってほっと一息、さて来年度は・・・って感じなんですけど 今年はやっと本格始動って思ったら、もう来年度の話ってこと…

まだまだ暑い〜

今週は給食も始まって・・・ デイも行って・・・ いつも通りの生活になりました。 その分、しずくさんはちょっとお疲れのようです😅💦 そしてmamaも今週はPTAの関係で学校へ行く日が続き、さらに区役所へも〜🏃‍&#x…

2学期スタートしてます

月曜日から登校してます。 始業式は教室で校長先生のお話を画面越しに聞いたそうです。 あっという間に帰宅するので、ほぼ健康観察のみの登校って感じですね。 短い夏休みで、特にどこかへお出かけもしてないので、いつも通りに過ごしました〜と言う感想ですが、 今年はコロナの事もあり、毎日…

夏休み後半

気がつけば もう夏休み後半・・・いや終盤😅 あっという間の夏休みなので、、、と言ってもどこへお出かけすることもなく しずくとmamaはステイホームです。この暑さでは出かけることも危険。 夏の甲子園は交流試合になりましたが TVから金属バットのカキーンって…

個人懇談と1年ぶりの受診

暑いです💦 なんだか今年は暑さに慣れてない感じがします。 夏休みに入ってますが、個人懇談週間が続いています。 そして、うちの懇談日は水曜日でした。 しずくはお昼過ぎからデイへ行ってもらって、mamaだけで学校へ。 懇談の時間を14時にしてもらったこともあ…

梅雨明けで1学期終了

近畿地方、梅雨明けしました。 夏空です。 そして、、、暑い💦💦💦 今年は長い梅雨でしたが、学校も今日までだったので、気温の面から言うと夏本番っていうよりは 良かったのかもしれません。でも雨の日が多かったのは登下校が大変で…

メンテナンスは大事です

7月いっぱいまで1学期です。 本当なら金曜日まで給食ありだったのですが、給食室の工事があって少し早めに給食終了ってことで 今日が最後の給食。明日からは午前中で下校です。 という事で・・・mamaが自由になる時間もなくなるので・・・ 今日中に。。。自分のことを。 実はここ…

今週もがんばった

九州地方の豪雨も飛騨地方の豪雨も本当にひどい事になってて心が痛みます。 こちらも連日雨。たまに警報が出るほどの強い雨が降ります。 梅雨の終わりと言われてますが、今年は梅雨が長いような気がします。 急に降ったと思ったら、また急に晴れてきたり この気圧の変化にしずくも発作多めだっ…

忙しい7月

7月に入り やっとPTAの活動開始になりました。 それでも今までのようにはいかないので、どうしていきましょうか???ってことから始めることに。 前年度のマニュアル通りっていうのは大変だけど、楽・・・😅なんですよね。 経験したことないことを1から考えるって方がも…

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ