2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

療育センター

夏休み前半

気がつけば、夏休みも前半が終わりました〜 早いっ💦 学生生活最後の夏休みです。 相変わらずコロナ禍ですが、それでも最後の夏休みとして大切に過ごしたいです😆 8月に入ってすぐに支援学校の児童生徒による作品展がありました。 …

プールへ

今日は通園に久しぶりにおじゃましてプールをお借りして・・・満喫してきましたお友達のママさん達とたくさんおしゃべりできたし、プールもゆっくり入れたし楽しかった~今日はmamaも入ったので二人してお疲れです。夜はゆっくり寝ることにします …

ケア日→手帳更新

昨夜もしっかり寝てくれたしずくさん。出張で、papaが朝早くからバタバタしてても、ずっと寝てました。体温もキープしてるので、去年よりも全然薄着で出発です。まだまだ眠いってお顔ですが。。。今日はケア日でしたが、ちょっと書類の提出があり、mamaも一旦教室へ。久しぶりに登校してきたHちゃんにも会えておし…

OB会

今日は通っていた通園でのOB会でした。朝から微妙な空模様・・・でも気温が低くて過ごしやすいわお昼過ぎまでお家でゆっくりして出発雨降りそうよ~って感じたらしく、体に力入れまくってましたがなんとか通園に着くまでは雨にも濡れずにすみました。到着するとすでにお友達のHちゃんが来ていました次々に集合して10組…

お久しぶり

今朝はまたpapaが東京出張で早起き・・・今日は学校お休みしたので二度寝してゆっくりしよ~って思ってたのにしずくさんもpapaと一緒にお目覚めでしたここ最近朝寝坊だったのに・・・今日に限って起きちゃうのね午前中はのんびり過ごし、お昼の注入を早めに終わらせてJ病院へ出発今にも雨が降り出しそう・・・気温…

週末は…

土曜日は通園での夏祭りがありました。卒園して5ヶ月。たった5ヶ月なのに・・・懐かしいな~mamaは一度通園へお邪魔してるけどしずくは卒園してから初めて。学校ではしずく達1年生は一番小さくて可愛らしく見えるんだけど年少さんを見ちゃうと、しずくの大きいことすっかりお姉さんの貫禄ありでしたわ先生達ともご挨…

卒園式

本日、無事に卒園しました。たくさんのおめでとうメールやコメント、ありがとうございした昨晩はしっかり寝てくれて・・・朝なかなか起きれずなんとか起こして朝の注入をしました。その間mamaはバタバタpapaも起きて、いつもよりも早めに準備ができ、登園しました。園に着くとすぐ先生達が「おめでとうございます」…

ラスト保育・・・

昨晩は・・・なぜか眠らないしずくさん23時前に一度寝てくれたけど・・・2時・4時とお目覚めう~ん。。。どうしたかな?朝方にはご飯早く~ってアムアムしてばかりだし。寝てない日は発作が心配で、通常ならお休みする?って聞くけど今日は、ラスト保育!とにかく体温や機嫌は良いので登園です。全く寝る気はなさそうで…

週末のこと&通園へ

週末は・・・なにかといろいろとありまして・・・バタバタでした土曜日のお昼は通園のママ達で「お別れ会」を企画してもらい美味しいお弁当とケーキでおしゃべり三昧。お昼過ぎからは園の先生も合流してくれて、楽しい時間となりました。そして夕方、台湾から帰国するmamaの伯母がセントレアに到着することになり、東京…

ラスト・ランチ・・・かな?

昨日は遠足の疲れだったのか、夜11時から朝の7時までぐっすりだったしずく氷点下まで下がった朝でしずくの体温もなんとか35℃って感じでした。それでもたくさん寝たのでスッキリ起き登園です今日は・・・Hちゃんと2人。なんとも寂しい~クラスですが、その分先生を独占してたようです。まぶたのピクピクも少なくなっ…

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ