2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

写真

節分ですね

気がつけば2月💦 1月はあっという間に過ぎてしまいました。。。 今日は節分です。 明日から暦の上では春ですが、一年で一番寒い時期です。明日からも寒そうなので 気をつけないといけませんが、最近はまたコロナが流行っているようで 今週から入ってくれる予…

Happy Birthday!

19歳になりました✨ 今年も元気にお家で誕生日を迎えることができました。 ありがとうございます。 たくさんの方々に支えられて、楽しい日々をおくれています。 もうおとなだから ケーキも小さいのにしようかな〜と思っていましたが やっぱりかわいいケーキを買…

同窓会→帰省

連休は・・・ 土曜日に支援学校の同窓会がありました。 うちの学校の同窓会は卒業生全員が対象なので、今年卒業した生徒でも5年前でも10年前でも参加OK なかなか卒業して時間が経つと、知ってる先生が少なくなっちゃうので だんだんと参加率は下がるみたいですわ😅 …

GWも終わりです

今年のGWは 気持ち良く晴れた日が多く、お出かけしやすかったですね。 最終日はがっつり朝から雨ですが😅 長い長いお休みも今日で最後です。 我が家は少しだけお出かけ。 神戸で開催中のジブリパークとジブリ展へ行ってきました。 当日券もありますが、日時を…

入所式

生活介護での通所生活も3週間目に入り しずくもmamaも少しずつ慣れてきました。 2カ所通っているので、ちょっと混乱することもあるけど😅(mamaが) それぞれのスタッフさんとも限られた時間ですが、送迎の時や電話でのやり取りで コミニュケーションを取ってしずく…

社会人です

4月1日から早速 生活介護へ通所開始になりました。 放デイの時でも土曜日に預けた経験はなく、初めての土曜利用。 しかも初日😅 いろいろとすり合わせはしてるけど、さらにスタッフさんへ伝えることもあって ずらずらと書き出して持たせて。。。とにかく何かあれば…

卒業式でした

無事に 卒業式を迎えることができました。 昨夜はいつもの時間に寝てくれたので、このまま朝までぐっすりだといいな〜と思っていたら あら!まさかの3時起き😵 結局二度寝することなく、朝・・・mamaも寝れないし😤 いつもは着替えてから注入です…

ラスト水曜日・・・最後の授業

今週はテンション高く、毎日起きて登校できていましたが 今朝は・・・ さすがに寝てました。。。週の真ん中水曜日は寝てる確率が高いね〜って 先生達にも言われてたな〜 見事に寝て登校して行きました。 たくさんの先生が「明日で最後やで〜 寂しいな〜」って声を掛けてくれた…

ラスト火曜日

昨日から「明日はご馳走やで〜」と言い聞かせてたせいか 今朝はしっかりとお目覚め。しかも起こすと起きるというはなまる💮な状況👍 レストランにおでかけなので、ヘアゴムもキラキラ✨で行きましたわ〜 午前中は卒業式の練習をして、午後から…

最後の授業参観

今日は最後の授業参観でした。 と言っても授業参観週間で日程は3日間予定されてます。その内行ける日に見にいくって感じです。 コロナ前は月から金の5日間、見たかったら他の学年の授業も見ることができて 春から学部が変わる学年のお母さん達は上の学部の様子を見にったりしてました。 今は…

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ