2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今年のGWは

気持ち良く晴れた日が多く、お出かけしやすかったですね。

最終日はがっつり朝から雨ですが😅

長い長いお休みも今日で最後です。

我が家は少しだけお出かけ。

神戸で開催中のジブリパークとジブリ展へ行ってきました。

当日券もありますが、日時を指定して予約しました。予約って当日行けるかどうかの賭けなので

ドキドキでしたが、しずくの体調も良く無事に行けました。

館内で写真を撮っても良い箇所は決められているので

一緒には写真を撮ることはできませんが、ねこバスに乗ることができたのでmamaのテンション上がりまくり⤴️

フカフカでしたわ♪

展示を見てから

歩いて atoa へ

都市型水族館なので、小さめですが、それでも十分楽しめました。

やっぱりしずくは水族館の方が好きみたいで、キョロキョロ反応してました。

ゾウガメやペンギンもいました🐠

視線が上向きなので、大きな水槽や照明がわかりやすいのかな〜

いつもと違う雰囲気は感じていたように思います。

 

お出かけだけじゃなく

長いお休みを利用して、寂しくなっていたベランダ用のお花も買ってきました。

少しでもお花が咲いてるのを見るとほっとします。

枯らさないように、たくさん花が咲いてくれるといいなと思います。

お天気が良かったので、毛布を洗濯したり、

mamaとpapaの衣替え(しずくはもう少しあとかな〜😅)

エアコンの掃除に食器類の断捨離をして過ごしました。

生活介護も明日からまた再開です。

もちろんpapaの仕事も(9日も休んでいたpapaは明日起きれるのか???)

学校の時ほど朝は早くないので、ちょっとだけ余裕ですが、

それでもまた日常のリズムに戻していかないとですね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ