2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

生活介護での通所生活も3週間目に入り

しずくもmamaも少しずつ慣れてきました。

2カ所通っているので、ちょっと混乱することもあるけど😅(mamaが)

それぞれのスタッフさんとも限られた時間ですが、送迎の時や電話でのやり取りで

コミニュケーションを取ってしずくのことをたくさん知ってもらっている最中です。

 

さて今日は

2カ所通ってるうちの1カ所で入所式がありました。(もう1カ所は入所式はありません)

利用者さんがかなり多い施設で、市内に数カ所あるので合同での入所式です。

昨日のうちから、スタッフさん達に「明日は入所式やで〜 主役やで〜」って言われてたこともあって

気合十分の3時起き・・・😢

二度寝しないかドキドキしてましたが

スタッフさん達にワンピースにつけ襟がかわいいと褒めてもらえて

ご機嫌だったようです♪

お友達からお祝いで頂いたつけ襟がワンピースにぴったり合って、

mamaからはパールのブローチをプレゼント😊

ちょっと おとな な感じにしました♪

皆さんの前で

新しく入所することになった方々と一緒にこれからよろしくお願いしますとご挨拶してきました。

(もちろん、mamaからもご挨拶を😅)

今日の式典は午後からだったのでpapaも一緒に行き、しずくを担当してくれているスタッフさんや施設長さんに

papaからもご挨拶させてもらいました。

いつもはmamaだけの関わりになっちゃうのでpapaの顔を知ってもらうのも良いことでした。

式が終わるとしずくと一緒に帰宅。

盛大な式典でしたが、親も参加させてもらえてありがたい機会でした。

節目としてやって頂けたことに感謝ですね。

明日からも楽しく通所できるよう、スタッフさん達からサポートを受けて頑張っていけたらと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ