2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ラスト・ランチ・・・かな?

昨日は遠足の疲れだったのか、夜11時から朝の7時までぐっすりだったしずく

氷点下まで下がった朝でしずくの体温もなんとか35℃って感じでした。

それでもたくさん寝たのでスッキリ起き登園です

今日は・・・Hちゃんと2人。

なんとも寂しい~クラスですが、その分先生を独占してたようです。

まぶたのピクピクも少なくなってきて、

にんまり顔で先生に抱っこしてもらいました。

メインの保育はホールでの滑り台。さらにトランポリン

どれも嫌がらずに楽しめたと先生に言われました。

しずくが保育で遊んでいる間に・・・mamaはまたまたランチへ。

しずくの単独も残すところ、今日を入れて4日。いろいろと用事があって、

今日がラストチャンスかも・・・(まだあと1日だけチャンスがありそうな

と言うことで・・・

今日はなんと、papaとのランチでした

もちろんお休みではないpapa。mamaがpapaの会社がある大須まで行き、

お昼休みまでの時間を買い物をして潰し、

待ち合わせ。

家から一緒に出かけることはあっても、どこかで待ち合わせて・・・ってなかなか無いことで

なんだかとっても新鮮に感じました。

大須も週末とは違った雰囲気。

結構サラリーマンが多いんだね・・・と。

いつもいろんなお店で食べてるpapaなので、今日のお店もお任せで。

2Fにあったkitchen&cafe。しずくさんがいたら階段のあるお店は入らないからな~。

パスタランチ頂いてきましたわ

ランチ

papaとのランチ、ちょっとサザエさん&マスオさんっぽくって憧れてましたの

もちろん食べ終わるとpapaはすぐに仕事に戻りましたが、

それでも家とは違う顔が垣間見れたような気がします。

papaと別れたmamaは少し大須をウロウロ。

しずくのお迎えの時間に間に合うように帰宅しました

園に戻ると、ニコニコのしずく。

こうやってmamaとpapaの時間が持てること、本当に有り難いです

当たり前の日々に感謝しながら、

大切な人たちに感謝しながら、

mamaの平日ランチは有終の美を迎えられました

たくさん誘っても嫌な顔せずにお付き合いしてくたママさん達。

お家にお邪魔させてもらったお友達。

我が家に来てくれたお友達。

そして嫌がると思っていたランチに時間の都合をつけて付き合ってくれたpapa。

ありがとうでした

春からの学校生活頑張ります

明日も通園。午後からは訓練に小児外科とハードスケジュールです。

今日のような寒さが少しでも緩みますように・・・

    • いちご
    • 2011年 3月 17日

    パパと待ち合わせしてランチなんてすごいラブラブね~
    今度は、モーニングでもしましょ。
    ランチは厳しくなるだろうけど・・・
    まだモーニングが残ってるわよ。
    通園も残すところ4日なんだね。
    あと4日元気に通うんだぞ~
    そして、涙涙の卒園式だね

    • ゆきの
    • 2011年 3月 17日

    ランチデートできて良かったね!
    しずくちゃんも察知して、ニコニコだったんじゃないかしら(^^)
    寒さに負けず、卒園式まで楽しんでね!

  1. 通園お疲れ様。パパとママとランチ良かったね。

    • しずくママ
    • 2011年 3月 20日

    いちごさんへ
    これから1年は平日ランチ行けないからね~
    papaに話したら、あっさりOKだったので、
    ランチ行ってきたよ~
    今度はモーニング!いいね!!
    いろいろと新たな開拓をしたいわ。
    後数日。。。最後の通園頑張ります!
    ゆきのさんへ
    なんとかランチできたよ。
    これで予定してたものは実行できたかな。
    今度は朝からおじゃますることもあるかと思うけど
    よろしくです。
    卒園式まで頑張ります!
    ちーちゃんへ
    ありがとう。楽しかったよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ