2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週から3学期がスタートしました。

朝起きれるかドキドキでしたが、しずくは気合十分💦早起きしすぎで登校です。

期待していたのか、ご機嫌でバスに乗り込みました🚌

運転手さんや添乗員さんにも新年のご挨拶。大量の荷物と一緒に登校です。

始業式は午前中で終わるのであっという間に下校してきましたが、ずっとニコニコで

久しぶりのお友達や先生達の声にキョロキョロしていたようです。

水曜日からお給食も開始です。ですが、その日はお昼まで爆睡😓

やっぱり早起きの日と昼まで寝てる日と繰り返すリズムのようです。。。

お昼からはちゃんと起きて、そのままデイへも行ってもらいました。

木曜・金曜とは受診のため学校はお休み。

木曜日は久しぶりの歯科とB病院での診察です。

歯科では虫歯チェックと歯石のお掃除。最後はフッ素を塗ってもらいました。

虫歯は無しで今回も先生に褒められてましたわ💮

なかなか磨きにくいところもあるので、歯石をしっかり取ってもらえました。

そのあと、B病院では半年ぶりの小児神経受診です。リハビリのオーダーを出してもらう目的ですが、

この半年間状況を簡単に報告です。もちろんコロナにかかったことも報告😅

なかなかリハビリが受けれない状況で、オーダーを出してもらっても予約が取れないのですが、

受診だけはしておかないと・・・です😢

連日になりましたが、金曜日は医療センターへ。

朝早めに起きて、採尿してから病院へ。採血もして、受診の順番を待ちます。

キリの良い番号だこと✨

最近はQRコードで順番分かるのに、、、どうしても近くのモニターで確認しちゃう😅

小児てんかん科から。

ここでもコロナに感染した経緯などなどお話。さらに4月からの生活介護への指示書などの相談。

3月、4月ってほんとにバタバタしそうで💦今から目が回りそう😅

続いては小児内分泌科。

前回の結果からは微妙に増えてるHbA1c・・・6.3でした。

ちょっと心配になりましたが、まだまだ正常範囲。

さらに自分のインスリンもしっかり出てるし、飲み薬もまだ増やせる余裕もあるってことで

もうしばらく現状維持で様子見になりました。

受診が終わってから指示書をもらいに文書課へ。なんだかいつもよりも時間がかかって

お昼の注入も病院で済ませ、やっと帰宅😩

一息つくと、今度は月曜日から変更になった訪問診療の先生が到着。

午前中に受診してきた結果などの報告をして、訪問の先生にも4月からの指示書について相談です。

指示書についても今後は訪問診療の先生へと移行していくことになりそう。

うまく移行できるように下準備の段階です。

忙しい金曜日でしたわ(;´д`)

だらだらの冬休みが終わって、一気に忙しい日々です。

来週は授業参観があるし🤗 元気に登校しないとね〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ