2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

日に日に蒸し暑くなってきました。

しかし、しずくはまだ長袖にしようか、半袖にしようかとっても迷う季節です。

3ヶ月ぶりに医療センターの定期検診へ行きましたが、採血があり

気温も高いのできっと手足も温かいはずと思っていたら・・・冷え冷えでして(;´д`)

採血にかなり時間がかかってしまいました。

看護師さんが一生懸命血管を探してくれるのですが、ライトで浮き上がった血管に刺しても

なかなか血が出てこない💦 温めてもらいましたが

結局刺し直しでした😢

さすがに寝てたしずくも起きて、眉間にシワでしたわ😅

採血の結果を待つ間に、小児神経へ。

ここ3ヶ月の様子をお話して、訪問診療の内容などを報告。

最近大きな発作もないし、ずっとてんかん薬の量も触ってないし、このままで良いのかしら?という疑問があり

相談してみると・・・

「体重の急激な変化はなさそうだし、成長期もそろそろ終わるだろうし、発作にも変化がないなら

血中濃度の測定はしないよ〜〜〜」と😅

あら、そんなもんですか。。。

現状維持ってことなので、そのまま訪問の先生にお伝えすることにしましょう。

さらっと終わって、内分泌科へ。

担当の先生が急なお休みで、代診でした💦

血液検査の結果は前回と変わらずHbA1c6.2。

他の結果もOKということで、お薬はそのまま変化なしです。

担当の先生とは次回・・・半年会わないことになっちゃいますわ😅

とりあえず、新しい生活が始まっても、血糖値に変化がなくてほっとしました👍

受診が終わるとすぐに帰宅です。その日はそのままお家でゆっくりでした。

月曜日から金曜日まで、事業所へ通えている現状ですが

ニコニコの日もあれば、、、そうでない日もあります。

最近はホルモンバランスが崩れているのか、急に生理がきたり、

数日で終わったり。。。

PMSの症状があったり、、、

事業所のスタッフさんも2ヶ月でしずくのことを少しずつ理解してくれていて

できる限り対応してもらえています。ありがたいことです。

できることなら、ニコニコで通う日が多いと嬉しんだけどな〜😅

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ