2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨夜はさすがに寝てくれました。

が・・・寝すぎて眠いパターンで・・・寝たまま登校していきました

今日はデイの日だったので、たくさんの荷物と一緒に登校です。

学校ではお昼まで寝たままだったそうで・・・午前中の授業は睡眠学習でした。。。

しずくが学校へ行ってる間に

mamaは・・・

やっとやっ〜〜とお会いすることができました

このblogを書き始めた頃からblog友達のseiママさん

引っ越しする前にもたくさん大坂情報を頂いたり、相談にのってもらいました。

実際にお会いするのは初めてなのに、やっぱりそんな感じしなくて

お互いの子供の成長をずっと見てきてるので、不思議な感じです。

今回はseiママさん達が地域で活動している障がい児を育ててる母達の会の

つながりサロンに参加させてもらいました。

IMG_7642

障がいの程度や病気などは違っても子育てしてる母達の思いは同じですね。

我が家が住んでる区とはちょっと距離があるのですが、

他の区がどのような感じなのか、他の支援学校のお話などなど

たくさん、たくさ〜ん情報を頂きました。

療育に通う年齢なら、もう少し他のママさん達との繋がりは作りやすいのですが

小学5年生ともなると・・・なかなかです

自分から情報を求めて、ママさん達との繋がりを求めて動いていかないと

全くと言っていいほど情報は入ってはきません。

今回はつながりサロンに呼んでいただけたので、mamaもドキドキしましたが参加させてもらいました。

初めましてのmamaにも皆さんとても親身になっていろいろと聞いてくださいました。

いろんな方のお話も聞けて参考になりました。

やっぱりいろんな所へ出かけていくことは大切ですね。

たくさんおしゃべりしてさよならしてきました(*^^*)

夕方にはしずくもデイから帰宅。

ちょっと遅目の帰宅だったので、お風呂に入って、注入して、、、とバタバタでしたわ

お昼まで寝てたしずくは今夜は眠れるのかしら???

明日はしっかり起きて登校して欲しいです〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ