2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

Happy Birthday!!!

今日で

歳になりました

いってきます いってきます

早々にお祝いメール、プレゼント ほんとにありがとうございます。

おばあちゃんやばぁばからも届きました

一桁最後の年になりました。

いつまでもmamaの中では小さいと思っているのですが

気がつけば

学校でも先生と看護師さんにお願いできる日が増え

放課後にはデイにも行って帰ってくるようになり

mamaの知らない世界がどんどん広がっています。

これもたくさんの方に支えられてのこと。ほんとに感謝の日々です。

お誕生日ですが、今日は定期受診

いつもの注射です。

お!

こんなところで9歳を実感

受診

ドクターにもお誕生日をアピールしました・・・が

じゃ、記念に採血とレントゲンの検査しておく?って言われちゃうし

さすがに今日はやめにしてもらって検査は来月にしてもらうことにしました

帰宅してからは

訪看さんにもお祝いしてもらってにこにこです

にこにこ

よかったね~

今年は元気にお家で迎えられた誕生日。

なぜか生まれた夜中3時過ぎに目覚めたしずくさん。

何かを感じていたかしら?

mamaも目が覚めちゃって(どうせpapaの出張のために5時半起きだったけど)

いろいろなことを考えました。

日々の生活は穏やかに過ぎていくことが多くなってきましたが

体も心も

いつも元気っていうわけにはいかない時があります。

時には底まで落ちていることもあるmamaです。

それでも

今、しずくが側にいてくれて、そして9年前にmamaも生かされたことは

きっと大切な意味があるんだよね。

頑張りすぎないように

一緒に

少しでも楽しいこと、嬉しいことが増える日々を送っていきたいと思っています

生まれた朝と同じように

秋晴れの1日でした

晴れ!

    • ぽこぽん
    • 2013年 11月 08日

    お久しぶり~からの!
    ε(*’-‘)з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε(‘-‘*)з
    濃い1桁時代のラストイヤー
    もっともっと世界を広げてママを寂しくさせちゃうくらいにね( 艸`*)

  1. 誕生日おめでとう。プレゼント良かったね。定期受診 訪問看護良かったね

    • まーママ
    • 2013年 11月 09日

    ご無沙汰をしております。
    浜松の元隣人です(^^)
    お誕生日おめでとうございます!
    あれから9年、早いような長いような。
    今年も幸せが沢山訪れる事をお祈りしています(^^)

    • しずくママ
    • 2013年 11月 11日

    ぽこぽんさんへ
    ありがとうです^^
    そうですね、1桁ラストイヤー!!
    内容の濃い1桁時代の集大成になるように
    頑張ります!
    これからもしずくの世界が広がっていけばいいな~って思ってます。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。プレゼントもたくさんもらったよ♪
    まーママさんへ
    お久しぶりです。
    お元気ですか?
    あれから9年、早いです。
    子どもと一緒に私も成長できていればいいのですが^^;
    今年も精進してまいります。
    コメントありがとうございました~

    • ぽんたら
    • 2013年 11月 11日

    大変ご無沙汰しておりました(*^^*)
    遅くなっちゃったけど…
    しずくちゃん♪9歳のお誕生日おめでとう☆♪ヽ(´▽`)/
    自分の中ではまだまだ小さい頃と同じような感じなんだけど…
    すっかりお姉ちゃん顔になりましたね(*≧∀≦*)
    一つ一つママと一緒に乗り越えて積み重ねて…
    しずくちゃんも色々と世界が広がって来たね♪
    これからもしずくちゃんの成長を遠くから応援していますo(*⌒O⌒)b
    また嫌な季節になってきたけど…元気に乗り切ろうねp(^-^)q

    • しずくママ
    • 2013年 11月 28日

    ぽんたらさんへ
    お久しぶりです!
    しかもコメントのお返し
    かなり遅くなってごめんなさい(;≧д≦)
    元気にしてますか?
    子供達はどんどん大きくなっていくよねヽ(;´Д`)ノ
    私たちも体調壊さず
    頑張っていきましょうね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ