2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ラスト保育・・・

昨晩は・・・なぜか眠らないしずくさん

23時前に一度寝てくれたけど・・・2時・4時とお目覚め

う~ん。。。どうしたかな?

朝方にはご飯早く~ってアムアムしてばかりだし。

寝てない日は発作が心配で、通常ならお休みする?って聞くけど

今日は、ラスト保育!とにかく体温や機嫌は良いので登園です。

いってきます

全く寝る気はなさそうでした。

登園してすぐに先生方に睡眠の状態を話して、もしかすると保育中に寝ちゃうかもと・・・

通常、水曜日は親子通園ですが、明日の卒園式が親子になるので

今日は13時半までの単独。

ということで、先生達にお願いしてmamaとはバイバイです。

mamaはすぐに区役所にオムツの申請へ。

ちょっとドラッグストアに寄り道して帰宅すると・・・お迎えの時間まで1時間

急いでお昼ごはんを済ませて、また園に戻りました。

お給食を注入してもらって、mamaが来るのを待ってましたわ。

今日のデザートは苺。もちろんお口から食べたい~~~ってしずくさんなので、

mamaはスプーン持参。

最後の給食ってことで、ちょっと多めに苺を堪能しました

美味しいお給食。胃ろうからも頂けて本当に有りがたかったね。

今日はNちゃんとHちゃんと3人だったけど、保育は眠らずに楽しめたようです。

たくさん先生達に抱っこしてもらい満足気

寝不足と、ちょっと体に緊張が入って硬くなってますが、しっかり起きて

さよならしてきました。

帰宅すると1時間ほどのお昼寝。。。やっぱり眠たかったんだよね

訪看さんが来てくれて、お目覚めでした。今日はちょっと短めにプロンボードで

立つ練習。。。さすがに寝起きでダラダラでしたが

とうとう明日は卒園式

寂しいな~。

mamaは今晩、式でお話しするお別れの言葉を考えないといけないです。

う~ん。。。話すことが多すぎて、短くまとめられるかしら。。。

とにかく、今晩はしっかり寝て、明日はスッキリ起きてくれますように!!

しずくさん、お願いしますよ~~~

    • ぐっぴ~
    • 2011年 3月 23日

    最終通園日って知っていたのよ。
    だから、思いふけって眠れなかったの。
    眠くても最終保育。先生たちに甘えたくて起きてたの!!
    とぐっぴ~の代弁でした。(笑)

  1. 写真のしずくちゃん何か言い足そうですね^-^
    可愛い^^
    明日の卒園式ニコニコで出れるといいですね^^

    • さちよ
    • 2011年 3月 23日

    最後の通園、楽しめて良かったね~
    明日はスッキリ目覚めた状態で卒園式迎えられると良いね(^ω^)

  2. 保育ラストだね。訪問看護お疲れ様。

    • ゆうちゃん
    • 2011年 3月 23日

    しすぐちゃん ママ ラスト保育お疲れ様。明日は いよいよ卒園式だね。お別れの言葉で泣かないようにね。ヘルパーさんは4月1日から?

    • しずくママ
    • 2011年 3月 24日

    ぐっぴ~さんへ
    本当によく分かっているようで、
    どうしても私の気持ちが伝染するようですわ。
    でも夜中に起きるのはちょっと困り者です(^_^;)
    みっちーさんへ
    コメントありがとうです。
    おしゃべりしなくても、表情でいろいろと気持ちを表現できるようになってきました。
    卒園式は・・・ちょっと眠くてウトウトしてたしずくでした(^_^;)
    さちよさんへ
    しっかり寝たのに・・・寝すぎてとろ~んとしてたしずくでした。無事に終えてほっとしてますわ。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。ラストの保育楽しめたようです。
    ゆうちゃんへ
    ラストの保育、楽しめて良かったよ~
    お別れの言葉はやっぱり泣いちゃいましたわ。
    ヘルパーさんは、4月からってことで、まだ日程は未定なの。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ