2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

春めいたのに・・・

今日は晴天 気温も上がりました。

少しずつ春に近づいてます・・・が。

なぜか今日は体温低めのしずくさん。スタートは35.1℃でした

なんとかお家で温めて36℃になってから出かけました。

今日は訓練からです。

PT

うつ伏せも頑張ります・・・が、頭を上げる気配なし

プロンボードにも立ちました。プロンボードから降りてから・・・

PT

自分の足で立つ練習。ですが、これまたやる気なし

いつも膝に力が入ってピーーーンってなることが多いのに、

力を入れて欲しい時はなかなか入れないしずく。

mamaが膝を触って「ココが膝。足に力いれてごらん」と言うと ピーーーン。

少し踏ん張れましたが・・・やっぱり嫌~ってお顔になってました

訓練が終わってから登校です

検温すると・・・あら。。。35.3℃。

下がってしまいました。

結局その後なかなか上げることができず。先生も湯たんぽで保温してくれてたのですが。

お給食の時間に温かいお湯を注入しながら様子見。

日向ぼっこもしてなんとか体温上昇。

ほんとに体温調整は難しい・・・春めいたと思ったけど、

しずくさんはまだまだ冬みたいです

今週はかなり気温が上昇するようなので、少しは体温も上がるといいけど。

でも花粉が気になります

なんとか元気に頑張れますように。


昨日、ちょっとお出かけした時に買ってみました↓

クロワッサン鯛焼き

ちょっと見にくいかな

銀のあん の クロワッサンたい焼き

クロワッサン生地の中に粒あんが入ってます。

サクサクの生地。ザラメもかかっていて食感◯

買ってすぐ、焼き立てを車の中で食べちゃいました。

きっとお持ち帰りして家でレンジとかしてもこのサクサク感は再現できないかな。

前から気になっていたクロワッサンたい焼き。うまうまでした

次は・・・クロワッサンドーナツが気になっているmamaです。

    • Nanamama
    • 2014年 2月 25日

    ( ´艸`)ママのご褒美ってとこでしょうか(笑)
    甘い物はついつい食べたくなっちゃうよね~。
    今週は気温があがるらしいから、期待をしつつ。二階の教室の方がやっぱり暖かいよ。下は外ってかんじだもんね(>_<)/

    • しずくママ
    • 2014年 2月 25日

    Nanamamaさんへ
    やっぱり2階の方が暖かいのね・・・
    早く中等部に行きたいような^^;
    下の教室はほんとに寒い><;
    今週はちょっと暖かくなってくれそうなので
    期待してますが、花粉が気になる~T_T
    甘いもの、ついつい食べちゃいますわ♪
    ほんとサクサクで美味しかったよ~

  1. 訓練 登校お疲れ。体温低いみたいだけど大丈夫?クロワッサン美味しそう

    • しずくママ
    • 2014年 2月 26日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    低体温は大変だけど、頑張ってるよ。
    クロワッサンたい焼き、美味しいからちーちゃんも探してみてね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ