2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

無事に終業式を終えました。

しずくさん、しっかり睡眠も取れて

すっごくすっごく元気に登校できました

体調だけが心配だったので、ほんとに元気で嬉しかったです。

登校してすぐに駐車場を誘導している高等部や中等部の先生方に

「今日で最後だそうで~」と声をかけてもらいました。。。いろんな先生に知れ渡ってましたわ

まずは保健室へ。

看護師さんたちにもご挨拶してからしずくは教室へ。

mamaは控室へ。

次々にお友達ママが顔を出してくれて、お帰りの時間までいろんな話をしました~

11時下校。

早すぎるよ(T_T)

お迎えにくるたくさんのママさん達。ここでも次々に声をかけてくれて

プレゼントにお手紙に。

握手にハグに・・・泣いてくれるママさんもたくさんいて

しずくさんが玄関まで出てくると

いろんな先生、看護師さん、たくさんの方に囲まれて

担任の先生とも写真を撮って・・・

ほんとに感謝しかありません

最後の最後まで見送られて・・・

もう帰りの車の中号泣

4年間だけど、それでもたくさんたくさんの思い出ができました。

しずくにもたくさんのお友達が出来たし

mamaにもかけがえのないお友達がこんなにもたくさん出来ました。

帰宅してから

昼を済ませ、最後の受診。センターでの小児外科でした。

胃ろうボタンの交換と物品を貰って。。。

センターに受診に来ていたお友達と写真撮影

さよなら

名古屋に来た時からずーーーーーっとお世話になってるお友達ばかりで

最後に会えて良かった~

ちゃんとお礼を言って「またね~」ってバイバイしました。

帰宅してからは・・・荷物詰め、掃除、片付け。

寂しいな~って浸ることも出来ず

ダーーーーーーって動きまわってます。

papaも帰宅してるので、助かりますが、しずくさんは誰も相手にしてくれないって

ちょっと怒ってますわ

明日の朝8時頃には搬出開始~

明日こそバタバタです。

きっと、寂しさはもっと後になってから湧いてきそう

とにかく、明日、無事に引っ越しが終わりますように。

順調に進むように願うばかりです。

8年9ヶ月。

全く知らない土地、誰も知り合いのいない名古屋。

まだ2歳にもならないしずくを連れて不安だらけで引っ越してきてから

たくさんの方に出会い、

支えて頂き、助けられてきました。

泣くことよりも、笑うことの方が多く、

素敵なお友達に囲まれて過ごすことができました。

出会えた全ての方とのご縁にいっぱいの感謝と愛を込めて

ありがとうございました。

明日から、新しい生活。

「覚悟のない人に幸せはやって来ない、幸せな人には覚悟がある」を胸に

しずくなりに、mamaなりに頑張ります

    • nanamama
    • 2015年 3月 21日

    元気で名古屋の学校の最後の日を迎えれて!しずくちゃん良かったよ。ママもお疲れ様、そして新生活がんばって( ´ ▽ ` )ノ
    人柄の良いママのことだから、あちらに行っても友達が沢山出来るだろうと思います。しずくちゃんも早く新しい環境に順応できるといいですね(*^^*)b
    まずは!引っ越しがんばってね

  1. 終業式おめでとう

    • しずくママ
    • 2015年 3月 26日

    nanamamaさんへ
    やっとコメント返せます~
    ほんとにバタバタで(^_^;)
    やっと引っ越し終わりました。
    まだ片付け残ってるけど、ゆっくりやります~
    愛姫ちゃんへ
    ありがとう~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ