2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お疲れがでました(´д`ι)

引っ越しも無事に終わり、ばぁばが来てくれる間に手続き関係もとりあえず終わり

ちょっと一息つけるかな~って感じでしたが

しずくさん、硬直した発作を月曜、火曜と出してしまいまして・・・

これは・・・今までの経験から言うと 

頭の中に肺炎の文字が

うううう。。。

どうしよう。どうしよう。

木曜日はpapaが出張

今日しかない!と水曜日に紹介状を持ってとにかく、行ってみよう!で新しい病院へ。

予約は4月7日だったけど・・・予約なしでの飛び込み。

しずくさんの状態が嘔吐無しで、ゼコゼコも少なくて、救急車に乗るほどでもないかということで

初診の受付をして、時間がかかることを覚悟して、ばぁばもいることだし・・・

ってことで。

ややこしくて、紹介状は小児内分泌科(治療終了の結果がメイン)と小児神経科。

でも今診て欲しいのは「肺炎疑い」

名古屋での受診科は「小児科」だったので、細かく分かれてるこっちの病院じゃどうすりゃいいのさ~

って思いましたが、小児科の受付の方がしっかり話を聞いてくれて(総合受付の方は全然でしたが

ちゃんと紹介状ありの受診にしてくれて

内分泌科の先生に取り敢えず診てもらうことができました。

そこで経緯を話し、とにかく血液検査をしてもらいました

結果・・・CRPは2.5。白血球も少し高め。やっぱりね~

mamaの予想は当たりました が、この値なら入院はしなくても良いとのこと。

消化、排泄、ちゃんと出来てるなら、抗生剤の内服でOKということでした。

予約日じゃないけど、ついでに小児神経科でも初めましての受診をすることに。

今までのことは紹介状に書いてありますが・・・最近脳波はいつ撮りました?と・・・

あ・・・撮ってませんね~ お薬も種類が多めですが・・・ですよね~

これからしっかり診てもらうためにも近々、脳波測定のため1泊入院することになりそうです。

今まで、多分そうだろうな~って感じで発作と向き合ってきましたが、

ドクターも変わったので、リセットして、ちゃんと向き合いたいと思います。

お薬を貰って、お昼すぎに帰宅です。

お薬

ばぁばがいてくれたので、いろいろと助かりました。

バタバタな水曜日でしたが、夕方にはばぁばは帰っていきました~

今週はもう予定なしなので

しっかり抗生剤入れて、ちょっとゆっくり過ごします。

送別会も、終業式も、引っ越しの間もずーーっと頑張ってくれたしずくさん、

お疲れ出ちゃったね。

mamaにもよい休息になりそうです。

    • みーさんママ
    • 2015年 3月 26日

    こんばんは。しずくちゃんのお加減どうですか?お別れの日、みーさんの菌をうつっちゃったのかなぁ。しーちゃんごめんね。しーちゃんママも看護で体調崩さないと良いけど、無理しすぎないでね。しーちゃんの体調が早く回復しますように。お大事にしてね。

    • しずくママ
    • 2015年 3月 26日

    みーさんママへ
    連続コメント嬉しぃ~~~(o˘◡˘o)
    みーさんからはもらってないよ!大丈夫、気にしないで~
    たぶんね、少しずつ逆流してるんだと思うの。。。次の新しい小児外科の先生に相談してみる~。私も少しゆっくりします。
    ダラダラして過ごしますわ~

    • nanamama
    • 2015年 3月 26日

    お疲れ様ですm(_ _)m
    しずくちゃん、お薬だけで済んでなによりです。おばあちゃんも居てくれて、本当に助かりましたね(^◇^;)。早々と受診がこのタイミングで出来たことも、良かったのかも。感染症なのに、良かったとは不謹慎だけど、学校が始まる前にしっかり病院との繋がりができてる方が安心だもんね。
    お大事にしてください

    • しずくママ
    • 2015年 3月 27日

    nanamamaさんへ
    ちょっと入院だけは避けたくて早めに受診してきましたわ~(^_^;)
    なんとかお薬でしっかり治します!
    始業式には出たいからね~

  1. 大丈夫かな?

    • しずくママ
    • 2015年 3月 31日

    愛姫ちゃんへ
    ありがとう~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ