2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

無事に宿泊学習に出かけていきました

昨夜はしっかり寝てくれて・・・今朝も何かを察したのかなんとか起きて登校です。

papaにも「今日はお家に帰ってこないんだからね」って言い聞かされてましたわ(*´艸`*)

パンパンに詰め込んだカバンを持って、バスに乗り込み、mamaとpapaとはバイバイです

いってらっしゃ〜〜〜い!

IMG_7102

ちょっと薄目なしずくさんでしたが、起きてます↑

行き先はアミティ舞洲。大きなお風呂もにも入るそうです。

夜には手持ち花火もするようです。

盛りだくさんのレクレーションがあるみたいなので、しっかり楽しめるといいな〜

今のところ先生からの電話はありません

ドキドキで今日はずっと携帯を持ってます

付き添いがないのは有り難いことですが、心配は尽きません。

宿泊学習も修学旅行も行く気満々だったmamaなので、楽寂しいです

今夜ちゃんと眠れるかな?発作は大丈夫かな?

ショートなどを利用したことがないので、よい親離れ子離れの機会です

mamaも貴重な時間を過ごしています。

IMG_7104

ひとりでブラブラして〜 お迎えの時間も気にすること無く〜

(*´艸`*)

明日、帰ってくるまでゆっくりさせてもらいます♪

    • リュウママ
    • 2015年 7月 02日

    しずくちゃん、宿泊学習なのね。
    うちは来週校内宿泊。
    医ケアママは夕方17:30には学校に行って、翌朝8:30まで付き添いです。
    看護師さんの勤務時間外ってことかな。
    寝る部屋は子供とはべっこ。
    何かあれば呼ばれます。
    大阪進んでるわ!
    卒業までに付き添わなくていい日がくればいいけど。。
    まずは校外学習の付き添いが不要になることからかな。

      • shizukumama
      • 2015年 7月 02日

      リュウママさんへ
      お久しぶりです。
      りゅう君は来週なんですね〜
      そっか、校内宿泊!
      学校でのお泊りもいつもと違って子供達はドキドキですね。
      大阪の学校では看護師さんが校外学習に付き添ってくれます。なので付き添わなくて良いのは
      ほんとに助かります。
      ただ、どちらにしろ心配ですが(^_^;)
      名古屋の方が良かったこともありますが、学校の医療的ケアの面は大阪の方が進んでました〜

    • ☆ぷ~☆
    • 2015年 7月 02日

    しずくママさん、お久しぶりです。

    うちの息子も今日、宿泊学習です。
    とは言え学校でのお泊りなんですけどね。

    付き添いがないというのはありがたいこととは言え不安でいっぱいだったりしますよね。
    うちは付き添いも何も全く無い事に助かっていますが、しかしながら次女出産の時以来、息子と1日離れる事がなかったのでこちらがかなりドキドキしちゃっています。
    まあきっと何事も無く、無事に明日を迎えれてると思うんですが。

      • shizukumama
      • 2015年 7月 02日

      ☆ぷ~☆さんへ
      お久しぶりです。
      お!同じく宿泊学習〜
      学校に宿泊なんですね(^^)
      ドキドキの宿泊。付き添っていたらいろいろと見えるから安心なんだけど
      お家でいると今頃何してるかな?って考えちゃいますわ。
      お互い、無事に楽しんで帰ってきてくれるといいね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ