2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は運動会でした\(^o^)/

お天気は・・・予報が外れて開始早々、パラパラと雨が

微妙な空模様でしたが、止むこともあったのでそのまま開催されました〜

小・中・高全員が校庭に集まって、開会式です。

その後準備体操をして、全体競技の玉入れから開始。

IMG_9270

カゴの中に入れる子もいれば、地面の輪の中に入れる子も。しずくは低いカゴの中に

先生と一緒に頑張って入れていました。残念ながら小学部は負けちゃいましたが

続いて、小学部は体育館へ移動して演技です。

IMG_9276

今年は担任の先生じゃなくて、6年生の他の先生と♪

若い男の先生なのでしずくさんはご満悦です。

オリンピックイヤーってことで、EXILEのVICTORYの曲に合わせてダンスでした。

IMG_9271

演技の最後は全員集合です。

続いて競技へ。

IMG_9278

こちらは聖火リレー。mamaも呼ばれて一緒に参加です

競技が終わると教室でお弁当の時間。昨年は午前中で帰宅してましたが、今年は最後まで頑張ることに。

他のお友達と一緒にお昼を済ませて、午後からは・・・

IMG_9274

mamaの綱引きです。。。PTA参加競技ってことで、これは出ないと!

結果・・・4組中2位(^_^;)でも頑張りました〜。すでに腕が痛い💦💦💦

しずくも先生と一緒に応援してたようです〜

最後に全体で、玉転がしの競技があって閉会式。

頑張ったご褒美に、記念品がもらえたのですが、しずくが小学部代表で受け取りました

IMG_9275

今年はくまモンのキーホルダーでした

IMG_9269

ちなみに、、、しずく達6年生は、Tシャツを藍染めしてお揃いで着てました。

IMG_9208

なかなか上手に出来上がってました。そして・・・mamaも学校PTA役員用のTシャツ着用でした

役員のみなさん、お疲れ様でした〜

先生達が、その子その子に合わせて、いろんなことにチャレンジさせてくれて

頑張ってる様子がたくさん見れ、感動しました。

毎年毎年、違う競技を考えてくれる先生達に感謝です。

とにかく、音楽の選曲も、盛り上げ方も若いパワーが溢れてます♪

また来年も楽しい運動会を期待します。

今日は疲れたようで、早く寝てくれました。

mamaも疲れたのでゆっくり休みます・・・明日、腕も足腰も筋肉痛になってそう💦💦💦

    • 匿名
    • 2016年 5月 29日

    しずくちゃんお疲れ様うちの子も今日運動会でした
    自分も小学部1年生から高3までずっと支援学校で紅白リレー12回出てたのが懐かしくなりましたー楽器もって演奏もやったのが懐かしくなりましたー❤小学部最後の運動会とても楽しそうで良かったです❤来年も運動会頑張って下さい。自分も今年で21才で子供5才になります、親子して障害もってるけど、頑張って行きます。コメント有り難うございます

      • shizukumama
      • 2016年 5月 30日

      匿名さんへ
      娘さんも運動会でしたか?
      お疲れ様でした〜
      娘さんもきっと楽しい運動会だったでしょうね〜\(^o^)/
      これからも頑張っていきましょうね。我が家もしずくのペースで少しずつ進んでいきます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ