2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

準備して行ったのですが・・・

なかなかお熱が下がらなくて・・・

お薬を貰って3日目。

どうしようかな?って迷ってましたが

明日からpapaが出張ってこともあって、今日のうちにまたかかりつけ医に予約。

ネットではお昼前しかもう予約できない状態。

流行ってる小児科なので、しょうがないです(^_^;)

「入院」って言葉も頭をよぎってたので

少しずつ入院準備しながら予約の時間を待とうとしてると、かかりつけ医からお電話が。

「前回からまだお熱下がらないですか?良かったら今からでも来れますか?」と

行きます!とすぐにお返事して10時には病院へ。

IMG_9739

やば〜いお顔してましたが💦

状況を話して、もう一回血液検査。さらにアデノウィルスのチェックも。

ドキドキして待つと・・・アデノウィルスは陰性。

CRPは4.1に上昇。。。

う〜ん(-_-;) 先生もmamaも悩む。。。

原因不明ってことで悩みましたが、とりあえず医療センターへ行くことになりました。

紹介状を持って、連絡も入れてもらってお昼からの受診。

ってことでpapaも一旦帰宅してくれて大量の荷物も持って。

医療センターへつくまでの車の中で、身体に力がピーンって入り

息が上がってきて、硬直発作の一歩手前💦💦💦

あ〜あ(´;ω;`)

とにかく受診。

ここでも血液検査。

しばらくして結果は・・・かかりつけ医で取った結果と変わりなく。

溶連菌とヘルパンギーナの疑いも・・・陰性。

いったいなんなんだ?このお熱・・・

酸素も97〜98でOKだし、肺も綺麗な音。

少し脱水気味ってことで点滴。点滴したらちょっとお熱が下がりました。

IMG_9743

注入もいつも通りできてるし、おしっこもOKだし。

入院はしないことになりました(^_^;)

お熱が高い夏風邪が流行ってるからかな???

ただ、扁桃腺は腫れているので

お薬はサワシリンからセフゾンに変更して

もしお熱がこのまま続くようなら救急か、週明けに受診してってことで帰宅になりました。

明日も予定はキャンセルしてひきこもります。

早くお熱が下がってくれるといいんだけど。

IMG_9742

頑張った証です。

    • ゅぅ
    • 2016年 8月 05日

    しずくちゃんゆっくり治してね。

    ママさんこのたび仕事をやめます。

    新しい仕事は考えています。

      • shizukumama
      • 2016年 8月 05日

      ゅぅさんへ
      ありがとうです。
      まだスッキリお熱が下がらないので
      ゆっくり治すことにします。
      お仕事、辞めるんですね。。。
      新しい仕事、新しい環境がゅぅさんにとって
      プラスになること、祈ってます。

    • ゅぅ
    • 2016年 8月 06日

    しずくちゃんママありがとうね。

      • shizukumama
      • 2016年 8月 07日

      ゅぅさんへ
      こちらこそありがとう♪

  1. 大丈夫かな?

      • shizukumama
      • 2016年 8月 17日

      もう大丈夫だよ。ありがとう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ