2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日はほんとに久しぶりにデイへ行ってくれました。

半月ぶり?ぐらい。

朝起きると少し咳が残ってる感じでしたが、治まると穏やかな様子。

連絡帳に発熱から昨日までの経過を細かく書いて、さらに気をつけて欲しいこともたくさん書いて

お迎えのデイのスタッフさんにもいろいろとお願いして送り出しました(^_^;)

日中、少し心配でしたが電話が鳴ることはなく〜

久しぶりのお一人様時間だったので、午前中にバタバタと掃除して、

シーツ類も洗濯しまくって、スッキリ

この暑さですぐにカラカラに乾いてくれるのは助かります。

午後からは買い物へ。

しずくがいると日中に買い物へ連れ出すのはかなり危険な気温なので

一人で行けるのはとても身軽です。

さらに、先日義お姉ちゃんから譲ってもらった自転車でスイスイ〜〜〜♪

歩いて行くにはちょっと距離があるパン屋さん。ずっと行けずにいたので

久しぶりに行くことができました。お店がお盆休みに入っちゃう前に。

IMG_0030

クルミ入りのパンばかり選んでしまったけど、おすすめのチョコ入りの食パンも。

チョコがかなりコクがある美味しいチョコです。他にもクルミやレーズンなど中に入れる食材に

とってもこだわりがあるお店です。

ラッキーなことに期間限定の朝摘みのブルーベリーも買えました♪

IMG_0029

今朝ヨーグルトと一緒に食べましたが、かなり甘くて美味しかったです。たくさん入って300円。

もっと買ってくれば良かった〜

好きなお店で、好きな物を買えてウキウキでした

他にもいろいろと用事を済ませることができ、しずくが元気にデイに行ってくれることが

ほんとに有り難いな〜って思える日でした。

IMG_0034

音楽鑑賞に、絵本もたくさん読んでもらい、入浴もしてから帰宅。

心配したお熱ももう上がることはなく、吸引もほとんど無しだったようです。

完全に復活したかな♪

いろいろな刺激があり、お疲れだったようで、昨夜はしっかり寝てくれました。

そして今朝もスッキリ。良いリズムです。

この調子で残りの夏休み、元気にすごして欲しいです。

    • さちよ
    • 2016年 8月 15日

    しずくちゃん、デイ通いも順調だね~

    お風呂にも入れて貰えるなんて、ママの負担はかなり減って有り難いよね(^^)

    呼吸器着いちゃってるから、デイはどこも無理で残念だわ

    学校とはまた違った刺激とかあって、楽しそうだから行かせてあげたかったんだけどねぇ

    しずくちゃんの近隣地域には、高等部卒業後に通えそうな事業所はいくつかあるのかな?

    うちは現状呼吸器OKな事業所は1ヵ所だけ…

    だいたい平均2ヵ所の事業所を使って平日フルで通ってる人が多いらしんだけどね

    卒業後どうなっていくのか私自身の身体がもつかとか、今から不安だよ(。>ω<。)

    充実してる地域に住んでる人が羨ましいわぁと思う、今日この頃の母です

      • shizukumama
      • 2016年 8月 15日

      さちよさんへ
      そっか〜、あきちゃんは呼吸器ついてるからデイになかなか行けないのね。。。
      看護師さんがいるところは無理なのかな?
      って言っても数が全国的にも少ないから難しいかもしれないけど。。。
      こちらも夏休みの間に事業所を見学に行くことができたりするんだけど
      我が家はまだ見学には行ってないよ。
      大阪も地域によって事業所が多い所と少ない所があって
      地域差にびっくりしてます。
      卒業後は・・・どうなるかな。。。
      悩むよね・・・(^_^;)

  1. ディ良かったね

      • shizukumama
      • 2016年 8月 16日

      愛姫ちゃんへ
      ありがとう。デイに行けました。

    • ゅぅ
    • 2016年 8月 18日

    しずくちゃんママへ
    卒業後の進路なら相談にはいつでものります。

    今日から辞めるまで仕事に復帰します

    しずくちゃんきっと疲れかな。

    ママも疲れ出ないようにね。

      • shizukumama
      • 2016年 8月 20日

      ゅぅさんへ
      ありがとうです。
      6年後って思ってすぐに卒業ってなるでしょうね。。。
      またその時はよろしくお願いします。
      お仕事、頑張ってね!
      暑い日々が続いてるので
      少し疲れがでたのかもしれません。
      今は元気になりました〜\(^o^)/ありがとうです!

        • ゅぅ
        • 2016年 8月 21日

        しずくちゃんママ
        ありがとー。6年後是非相談にのります。しずくちゃんにベストなところを。学校によっては、小学部の時点から見学にいくらしいです。でも、焦ることはないんですよ。しずくちゃんはまだ6年生。しずくちゃんも頑張ってる姿を見ると、パワーもらってますよ。

          • shizukumama
          • 2016年 8月 21日

          ありがとう〜
          こちらも見学に行く機会があるみたいです。
          でも、私もまだ焦らずにいます。
          しずくも楽しい学校生活を元気に過ごしてほしいな〜って思ってます。

            • ゅぅ
            • 2016年 8月 22日

            もうすっかり友達ですね。

            しずくちゃんって良い名前ですね。

            いつまでも相談など載ります

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ