2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

計画性のない我が家なので、結構ギリギリ判断で夏休みのプチ旅行へ行ってきました。

しずくの痰がからむ咳もまだ完全に消えたわけじゃなくって

papaも夏風邪引いてたし(しずくから貰ったらしい)・・・さらに捻挫した足首の調子も

まだまだ本調子じゃなくて。

懸念材料はいろいろとあったのですが、なんとか出かけることができました。

どこへ行くかもなかなか決まらなかったのですが、比較的近場でってことで和歌山へ。

お盆も過ぎたのに、ギラギラ太陽 暑〜〜〜っつ!

最初に・・・しずくさんのお勉強も兼ねて梅干し工場へ。

IMG_0165

梅干し・・・papaの大好物ってことで、試食しまくっていましたわ。

ちなみにmamaは酸っぱいのは苦手💦工場は梅の匂いがしてて、しずくも梅の匂いわかったみたいです。

白浜方面へも行き、海も見てきました。

IMG_0164

浜辺にもたくさんの海水浴客。

お昼ごはんを済ませて、夕方前にはホテルへ。

IMG_0166

無理せずに、ホテルで水分補給して夕方、日が沈む頃にホテル近くのマリーナシティをうろうろ。

IMG_0168

お散歩がてら、園内にいるイルカを見て、夕食はBBQ&海鮮丼〜

なかなかホテルの予約が取れなかったけど、とにかくお風呂はセパレートタイプということに

こだわったおかげで、広めのお風呂だったので、しずくも楽々入浴できました(^o^)

正解だったかも。

夜もしっかり寝て、朝まで大きなベッドを独り占めして寝ていたしずくさん。

お昼前にはチェックアウトして、さてさて次の目的地は。。。和歌山城だったのですが

この日は大阪でも今年一番の最高気温38.1を記録する日になり、

もちろん和歌山でもかなり高温。お外は危険と判断して予定変更です。

大阪に帰る前に、行きたかった和歌山の雑貨屋さんに寄ってもらいました。

IMG_0170

雰囲気がすごく素敵(*´艸`*) しずくもpapaも付き合わされてますが・・・mamaは満足。

和歌山城は遠くから見るだけにして大阪へ向けて走ります。

IMG_0167

お昼すぎにはららぽーとに着き、お昼を済ませてから・・・

我が家、初のコストコ〜です♪

テンション上がるわ〜 あれもこれも欲しいって思うけど

デカイし、量多いし。我が家だけじゃ買えるものはシレてます。在庫置く場所もないし。

でも楽しい♪

しずくはpapaからアナ雪の音の出る絵本を聞かされてニンマリしてるし、それなりに💦楽しんでたかな。

買い物を終えて、家へ買える途中、ゲリラ豪雨の中を走りましたが

到着する頃には雨も抜けて無事に帰宅できました。

のんびりスケジュールで、相変わらずのイキアタリバッタリなお出かけですが、

これで夏休みの日記も書けますわ(*^^*)

月曜日からはpapaもお仕事。しずくもデイに訓練にと忙しくなりそうです。

夏休みも残り10日程。そろそろいつもの生活へリズムを整えないとね。

 

って!いつの間に台風3つもできてる〜〜〜〜(;・∀・)

  1. 良かったね

      • shizukumama
      • 2016年 8月 22日

      ちー姉さんへ
      ありがとう♪

    • nanamama
    • 2016年 8月 23日

    比較的近い和歌山(~_~;)ー!!
    こっちからだと、遠いところって感じだけど、大阪らなら、そうなるよね。
    良いなぁ、
    ホテルのお風呂素敵すぎます!
    そちらの学校でも、やはり(^^;;例の宿題はあるんですね。
    我が家も高等部になってもある宿題にヽ(´o`;
    思い出も大切だけどね(笑)
    楽しめて、何よりでしたね。

      • shizukumama
      • 2016年 8月 24日

      nanamamaさんへ
      そう、こちらからだと和歌山は比較的近いのです(^_^;)
      名古屋からだと遠いよね〜〜〜
      ホテルのお風呂、かなり広くて、しずくも余裕で入れましたわ♪
      温泉じゃないけど、内風呂で十分だったよ。

      宿題、親の宿題ね
      あります、あります〜
      高等部でもあるんだよね・・・ま、宿題を理由にお出かけするんだけど(^_^;)
      そろそろ夏休みも終わりが見えてきましたわ。
      親も学校モードに切り替えないとね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ